2014年2月24日月曜日

神社検定!

一体どんな人が受けるのか興味ありまくりです。
ナンチャラソムリエとかもそうだけど、すっげぇ美味しいビジネスですよね。

いっそのこと夫/妻検定とか親検定とか教育ソムリエとか合コンソムリエ
もつくればいいんじゃない




と、つぶやいたら、

出雲阿国という吉本芸人から私持ってまーす報告が!
以下やり取り


************************
阿国:うふふ☆私三級持ってます!笑 二級超難しいらしいです!

私>難易度あげて挑戦意欲をくすぐる戦略にどっぷりですねwww

阿国:そうなんですよ〜☆ 一級とか聞くと欲しくなりますもん〜!! どっっっぷり!!

私>とっとりあえず、一級目指してがっがんばってください、、、

阿国:一級とったらどうなるのか、体験レポ提出しますね!笑

私>レポがどうなるのか予測不能すぎて興味津々www

************************

検定ビジネス、うっまっすぐる、、、、

と思っていたら某TV局でこんなものを発見!


ゲームとゲームの解説本と攻略本をだして儲けるのと同じシステムですね。



よーしオイラも便乗してアフェっちゃえ〜




でも何気にオモシロそうなタイトルが多すぎる、、、


検定とは関係なくオススメの神様本です。

島田裕己の著作はどれもオモシロいので日本の宗教に興味がある方はご一読をお勧めします。

0 件のコメント:

コメントを投稿