2015年12月12日土曜日

「真面目だけどバカ」と「いい加減だけど優秀」

「真面目だけどバカ」と「いい加減だけど優秀」だと、
単純作業以外で圧倒的に使えるのは後者だ。

いい加減に見えるのは大概優秀だから必要と不必要な
作業の選択が早くてうまいからだ。

『明日やろうは馬鹿野郎』
という言葉がある。

明日になれば状況が変わるということが前提に入ってない。
今日と同じ明日が来ると思っているとんでもない
能天気野郎が使う言葉で使えない名言100に入れてやりたい。
今日でなければできないことだけをやり
明日に備えて休息をとるのが優秀な人間だ。
何でもかんでも優先順位も付けずに闇雲に
不眠不休でやって翌日に状況が変わってまた対応に追われ、、、
それではいつまでたってもしゃかりきコロンブスだ。

だから適当に切り上げて遊ぶには訳があるんです。

という理論武装を考えた。

これなら日々面白おかしく遊んで
生きているように”見られがち”な私も
やる時はやっているんだとアピールができるだろう。
豪雨の金曜日、午後には晴れるを信じて、
今日もファイトで〜っすぅ
(適宜脳内変換してください)

0 件のコメント:

コメントを投稿