2015年12月23日水曜日

ソーシャルって難しい、、、

忙しい最中に雑文をわしわし書き込んでいたり、
別件で中抜けしたはずが楽しそうな感じでタグ付けされたり、
FBは何かと難しいですが、それもこれも含めて嫌なら見るなという姿勢を貫いてます。
便宜上で付いている嘘を嘘とわかって飲み込む度量がない人に嫌われても構わんし、
そもそもその方々が私の食い扶持を保証してくれてるわけでもない。
まぁ特に誰かに言われたこともないんですが、昨日は仕事も溜まっている上に誘われていた忘年会やらなんやらが沢山あって、その中で二つほど行っちゃったんで少しだけ心苦しい。進行中案件の関係各位のみなさま、諸々の集まりに招待していただいた皆々様、私の心は常にみなさまと一緒です。
だからというわけではないですが本日台湾からクライアントが来ることをすっかり忘れていましたw
年の瀬に飲み会をやる風習をやめましょう、、、
加筆:
クライアントから
「頼んだことも終わってないのに遊んでるのか(怒)」 と言われたら零細企業の社長である私としては食い扶持が減る事になるし、

発注先や社員から
「人に仕事を押し付けて遊んでるですか(怒)」
遊ぶために他人に対価を払って押し付けてるんだと開き直ることもできるけど、
あんまりやりすぎると離れていくしひいてはお金を稼いでくれなくなるので、
やっぱり食い扶持が減る。
なんで、なんでもう少し気をつけよう

0 件のコメント:

コメントを投稿