2012年3月19日月曜日

なんてね...

現状を把握する事と問題に対処する事は違う。また、マクロで正しいであろう事とミクロにおける行動の正しさも=ではない。結局は現実と希望と理性と理屈とその場主義で動いてるよね。そこには論理的な整合性も無ければ筋道だった理論も無い。あるのはただただ泥くさい人間らしさだけ。

そういう人間くささのようなものは政治家だろうが官僚だろうが日本人だろうがアメリカ人だろうがみんな一緒だ。結局はエゴとエゴのぶつかり合いで社会はできている。自分の居場所は自分で確保するしかない。誰かが用意してくれると思うから、用意されていない事に腹が立つ。

他人を怒る前にやらない/やれない自分に怒る。他人に期待しないで自分に期待。いつやってくれるかわからない他人を”アテ”にして生きて行くほど人生は長くないと思ってる。
やりたい事をやりたい時にやってるだけで精一杯です。

ってか!!

0 件のコメント:

コメントを投稿