2012年3月28日水曜日

真っ白なパズル

宇宙兄弟4巻に出て来た真っ白なパズルを東急ハンズで見つけました。





これって本当にNASAでやってるんでしょうかね。
ハンズでは宇宙兄弟のことは書いていませんでしたが、
案外ネタ元は漫画の方じゃないかといぶかってみたり...

とりあえず試してみましたが3分で断念。実は結構パズル好きなんですが、尋常じゃない難しさです。必要なのは根気のみ。さすがに購入する気にはなれませんでした。



以前ペンの宇宙特集でNASAに始まり加熱し始めているアメリカの宇宙産業を取材しました。日本でもホリエモンが民間で宇宙船を上げるべく頑張っているのでひっそり応援しています。収監でいろいろ伸びてしまっているのが残念です。



宇宙兄弟は最新刊が出ました。映画で盛り上がっていますが、漫画から実写で成功するのは難しいのでどうなるんでしょうね。
連載のオモシロ沸点は大体10〜20巻、それを過ぎると急速に勢いを失う事が多いのですが、いまのところはまだまだまだ面白いです。このテンションをぜひとも保ってほしい。





0 件のコメント:

コメントを投稿