2012年6月1日金曜日

ドラエモン映画

かれこれ三ヶ月ほど前ですが奇跡の島を見ました。
で、その直後にTVで鉄人兵団をやっていてその時に雑感をメモってました。

プロットが若干雑だったり、歴史パラドックスが強引だったりという点には目をつぶるとしても、キャラデザインと作画にパクリが多すぎやしませんかね。
ガンダム、エバ、ナウシカ、、、、。

先日映画館で奇跡の島を見たのですが、こちらはどうにも説教臭過ぎる。
もう少し脚本を練り込んでほしい。半分くらい寝てましたスイマセン。

でも子供達には大受け。録画してある鉄人兵団なんて何回も見ている。
ドラエモンというとてつもないキャラと設定なればこそだよね。
でもだからこそ大人がみても納得できるような、
それこそジブリやディズニー並に気合いを入れて作ってほしい。
それこそ子供だましなものを量産してほしくないなと...。






キャラデザインもう少し頑張ってほしい。
某隣国を笑えんと思うけど...




のび太がすごい事は認める。
 のび太の功績が凄すぎる件

小学生野比のび太の功績

のび太の恐竜
・2030年の大富豪ドルマンスタンが雇ったハンターから白亜紀の恐竜を救う

のび太の宇宙開拓史
・コーヤコーヤ星をコア破壊装置で破壊しようとしたギラーミン等を阻止

のび太の大魔境
・バウワンコ108世の子・クンタック王子を救い、世界制服を企む大臣ダブランダーを倒す

のび太と海底鬼岩城
・世界滅亡を謀るポセイドンを破壊海底人エル(ムー連邦兵士)と共に破壊し地球を救う

のび太の魔界大冒険
・魔法世界の地球制服を企大魔王デマオンを消滅。魔法世界を救う

のび太の宇宙小戦争
ピリカ星大統領パピを救い、独裁者ギルモア将軍が起こしたクーデターを阻止

のび太と鉄人兵団
・人類を奴隷とするため、惑星メカトピアから攻めてきた鉄人兵団を歴史から抹消


のび太と竜の騎士
・地底人が企てていた地上世界奪還を防ぎ、絶滅危機の恐竜を救う

のび太のパラレル西遊記
・ヒーローマシンから逃げ出し、人類を滅ぼした妖怪達を退治

のび太の日本誕生
・7万年前の地球で永久王朝建設の企てた時間犯罪者、精霊王ギガゾンビを阻止

のび太とアニマル惑星
・アニマル惑星に侵略してきた月に住む悪魔族「ニムゲ」の秘密結社コックローチ団に応戦

のび太と雲の王国
・天上人の地表すべてを洗い流す「ノア計画」を考え直させる

のび太とブリキの迷宮
・チャモチャ星のロボット皇帝・ナポギストラーを破壊し、チャモチャ星の人間を救う

のび太の創世日記
・のび太が創世した地球での人間と昆虫人の戦争勃発を阻止

のび太と銀河超特急
・銀河系支配を目論む脳だけの生命体、天帝ヤドリを倒し、銀河系を救う

0 件のコメント:

コメントを投稿