2012年6月3日日曜日

父メシ「ヨーグルト+シリアル+フルーツ」

昨秋にヨーグルトは風邪の予防にはヨーグルトが効果的 を読んでから毎朝摂取しているからか、夏から習慣化してきた朝ランの成果か、アレルギー対策でマスクを常用のおかげかはわからないですが、例年数回はひいていた風邪を昨冬は一度もひかずに乗り切りました。

風邪の予防にはヨーグルトが効果的 / 佐賀県の小学校ではインフルエンザの感染率が大幅に低下

(前略)...この結果のカギとなった『R-1乳酸菌』とは、ガンや風邪を引く原因となる体の中で悪さをする悪性の細胞やウイルスに感染した細胞を撃退する『NK細胞』を活性化させる働きを持つもので、子供たちだけでなく、現代のストレスを抱える大人たちや高齢者にも効果があるらしい。

NK細胞を活性化させる物質はシイタケなどにも含まれているのだが、効き目を発揮させるには大量に摂取しなければならず非効率であり、『R-1乳酸菌』が含まれたヨーグルトを摂ることは非常に効率的なのだという。
*抜粋元:RocketNews24


とはいえ砂糖入りの甘い物はあまり好きではないので、リンゴやバナナなどフルーツをのせたり、オリゴ糖をかけたり、さらにはシリアルと一緒に食べたりもしています。

庭のジューンベリーがいい感じだったのでロンドン土産のシリアルと一緒に。





庭のジューンベリー。上の写真から四日後が下の写真。小さいけどブルベリー風な歯ごたえで味は酸味のうすいラズベリーみたいな感じ。美味しいです。厳密にはバラ科。ほっといても毎年を実をつけるから便利です。友人の庭師のススメで植えたのですが重宝してます。





英国土産のシリアル。”it's berry nice"


私が購入したものとは違いますが、日本でも買えます。でも値段は本国の倍くらいです。
輸入品ですからしょうがないとは思いますが、、、




普段常備しているのはこちらです。美味しいですよね。っていうか美味し過ぎる。もう少し味付けしてないシンプルなものがあるといいんですが、今度は値段が...。難しいもんです。





ヨーグルトも朝ランもマスク常用もとりあえず全部続けます。

他の父メシ


0 件のコメント:

コメントを投稿