2013年2月18日月曜日

のっぽさんの動画をみて

名言が人を惹付けるのは「誰が言ってるか」か「圧倒的な普遍性をもっている」かのどちらかしかない。
ステーブジョブスの有名な名言

「Stay Hungry Stay Foolish」

これだって、無職のヤツが言ってもだれも振り向かない。

「んなこと言ってから無職なんだよ」

で終わり。

でも後に彼が業績を残して「ビッグ」になれば別。

つまり結果を残すしかないってことですかね。

結局、何を言ったかではなくて誰が言ったか
例えばネットで話題のこの動画。内容は当たり前のことしか言ってなくてものっぽさんが言っていると思うと感動できる。つまり普遍性のあることを言うに値する人が言っている好例:




*【必見】NHK番組『できるかな』のノッポさんからメッセージ「大人になったみんなへ」が感動的すぎて話題 via @RocketNews24






0 件のコメント:

コメントを投稿