2013年2月16日土曜日

Happy Fat Tuesday

ツイッターTREND(US)に飛びかっているHappy Fat Tuesdayってなんじゃそりゃと思って調べたら。聖書由来のお祭りだった。リオとかニューオリンズでは盛んらしい。ちなみにフランス語ではMardi Grasと言うらしいです。

Happy Fat Tuesday! The history behind this day



よしっ来年までに企画書つくって流行らそう!

記事だと具体的に食べるものとか着るものとかは決まってないので、軽くねつ造。バレンタイン同様解釈は適当

「HFTとは普段は禁欲生活を送っていてもこの日だけは何を食べてもいいという欲望解禁の日です」
最初に行われたの1700年でアメリカでは古くから愛されている伝統的お祭りで...」


ケーキ、ハンバーガー、ピザ、お菓子等々、高脂肪高タンパク食品業界を巻き込んで一大ムーブメントを巻き起こそう!

誰か一緒にやりませんか?

でもデブの火曜日とかなったらちょっとやですね...


0 件のコメント:

コメントを投稿