2013年2月3日日曜日

TV雑感

1/27
首を休めるためにPCの前に座るのを連続15分に限定。基本は娘
とごろごろしながら勉強と称してTV観賞な週末。撮り貯めてたモノを見つつリアルタイムでも。
娘からのコメント。
週末は旅番組だらけで「どこかに行って食べてばっかり」
ゴールデン用の番宣番組では「極秘と大公開って言い過ぎじゃない?」
作り手側に参加している身としては耳がイタイ。
本当に見る側を置いて来てないんだろうか?

売りたいものを売るのか売れるものを売るのか。
見たいものを作る、見てほしいものを作る、見たいと思われているものを作る。
エンタメもサービス業も根っこは一緒ですね。


2/3
昨日は某社の海ソバスタジオでの番組収録に行ってきました。私自身は企画会議に数回出ただけです が、かたちになっていく過程を見るのはオモシロイですね。自分がメインで動いてたらオモシロイなんてのんきなことは言ってないかもしれませんが...
ドメジャーなTVにここまで関わるのは初めてなので完成が楽しみ。

キーワードは「ワル」です。

で、てっぺん付近の収録終わりから戻って来て、ぱちりとTVをつけてたらやってたのがこれ。なかなか面白い。土屋さんってやっぱりオモシロイというか素晴らしい。
http://www.tv60.jp/

最近TVとはなんぞやということを自分でも考え、TV周辺の色々な人と話し合ってもいるので、見る視点が随分と変わってきた。すごく面白いと思ったものが数字悪かったり、数字だけじゃないと言ってもそれがなければ商売にならない。

それでも結局は自分が面白いと思うことをやるしかないんですけどね。







(帰宅した直後にTVをつけるようになったのも最近だな。首が痛いせいもあるけど生活そのものが変わって来た。)

0 件のコメント:

コメントを投稿