2015年5月18日月曜日

#‎左肩腱板修復手術レポート中‬:手術直前

なんやかんやと手続きを終えて入室! 

おぉ!!広いじゃないか!



で、こんな張り紙。わかっていた。気持ちの準備はできてるぜ!
さてとダイエットの準備完了だ。




素晴らしい陽射しのはいる眺めの良い部屋だが、術後は移動になるらしい。
とりあえず二時間だけ楽しみます。
いきなり電源探してマック開いちゃうあたりがもうダメダメですね。
 

つーか、これはくのやだ、、、
FBには履いたとこの写真をアップとかたくさんいただきましたが、
さすがに無理っす、、、


担当の看護師さんに
「どういう風に痛いんですか?とっても元気そうですね」
と言われた。
そうなんだよな、特定の角度以外は実際元気だからな。
実は手術なんてしなくてもいいじゃんと思ってしまう、、、、
でもそれって多分いわゆる手術前あるあるですね。

看護士、看護助手、点滴看護士(?)、薬剤士、次から次へとうら若き女性がやってくる。
一人一人今の仕事についた経緯などをインタビューしたくなるのをぐっとこらえてます。
いちいち馴れ馴れしく聞くのもどうなんだろうって感じですからね。でも結局この時に
来た人とはその後一度も会いませんでした。


で、とりあえず初点滴。

手術前に一番お話をした上記の看護士さんが動脈にぶすり。
痛かった、、、

全く関係ないがツイッターやFBでやりとりしてると。
ゼンマ(全身麻酔)って言う人がたまにいて響きが電マっぽくてドキドキしちゃう。


知っ得情報!

「限度額適用認定書」
退院時に差額を払うか、全額払って後から還付かの違いだが、
結果は同額とはいえでかい。私は事前に申請を忘れたので区役所に電話したら郵送してくれるというのでお願いしました。だが退院時までに届かず。

それでも月内なら病院から差額は返還してくれるそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿