2016年1月25日月曜日

ワイドショーな話

『最近のニュースやテレビが芸能界のゴシップばかり、
世の中にはもっと大事なことが沢山ある!』

という論調がネットでも私の周りでも散見されます。

普段からゴシップ好きはゴシップばっかりだし、
政治経済なんて気にもしてないんじゃないだろうかという仮説。

世界のニュースと比べて日本を比べてる人いるけど、
各国のローカル面と比べないと意味はない。
国際面では国際的な記事しか載ってないのは当たり前。
メディア王のマードックはゴシップネタでオーストラリア、
イギリス、アメリカで一位になった。
つまり、そもそも人は他人の噂話が大好きというそもそも論。

この二点を使って適当に話に乗っかって程よく流しておけば
ちょっと違った論点を持ったできる男ぶれます。
失敗するとただのうんちく親父になるので、
使用には十分注意してください。

一日中スーツを着ていたら何人かにお褒めいただいた。 映像の現場ではスーツ着ている人が少ないのでそれだけで目立てる。 カジュアルな業界ではスーツで、 硬目のお仕事の場にはカジュアルで行くと覚えが良い。 裏目裏目の逆張りは改めて効果があるなぁ。 「人の往く裏に道あり花の山」by是川銀蔵
今なら老害を徹底擁護で応援、
不倫を絶賛大祝福で大概目立てる。
場の空気と少しだけ逆のことを言えばわりと簡単に議論をひっくり返せます。
ポイントは相手の否定ではなく自分の意見を主張するだけにとどめる。
本気かどうかはどうでもいい。
そもそも他人の進退や恋愛なんてどうでもいいんだからw
大事なのは『その場で目立ってなんぼ』ってことです。 

今日も寒いっす。冷え冷えな月曜日です。
なんでここぞとばかりの逆張り短パンででかけましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿