2016年1月28日木曜日

NOWNESS​ PICKS

ケミカルブラザースとベックの新曲PVかっこいいなぁ と思っていたらNOWNESS​ PICKSに選ばれた。

NOWNESSとは最近、ここで評価されると一気に売れるということで アメリカの映像クリエーター達からめちゃくちゃ注目されているサイトです。 プロが自腹切ってゴリゴリ実験的な映像を投下しています。 日本人ではまだがっつり取り上げられた人がいないので海外進出を狙う人は是非!

アメリカだとディレクターがプロダクションに所属しているため、 作品作りをすごくやるんだけど、日本は仕事の中で無理やりやろうとするから 中途半端になること多し。

それでいて海外の仕事をしたいとのたまうからびっくりする。
友人のグラフィック系会社の社長は自社社員を鍛えるために 自社ブランド"WhiteBuffalo"を立ち上げ、 その広告やPRを自社社員にやらせることでクライアントに 縛られない自由な作品作りをやらせている。 (クライアントは社長とも言えるが)
日本でもこういう気概を持つ会社が増えればクリエーターの質では 負けてないんだから海外進出なんてすぐですよ。 他人の金でやろうとするからややこしい。
ゴリゴリの広告の仕事で僕の/私の作品になるのでナンチャラカンチャラ、、、、 だったら自腹切れよ。

広告もMVもあなたのものではない。

もちろんこういったサイトで注目を浴びることを 前提とした仕事としてプレゼントを通せばいいんですけどね。 それはそれでまた、、、

The Chemical Brothers x Beck: Wide Open

Directed by Dom & Nic

ちなみにこのダンサーはSONOYA MIZUNOさんという
ロイヤルバレエスクール出身の方です。
ユニクロにも出てましたね。
K社長、今度はここを狙いましょう!




0 件のコメント:

コメントを投稿