2016年1月9日土曜日

ベッキー

広がる広告界“ベッキー・ショック” ローソンもCM一時取りやめ
(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース #Yahooニュース

まぁこれだけテレビで取り上げている中で
CM流すと色々と文句を言う人はいるんだろう。
タンレントへの広告依存度が強すぎる昨今の風潮があるとはいえ、
ベッキーが出てるからローソン行かないとはならないよな。

だからこそ”一時的に見合わせる”って言い方なんだとは思うけど。
それでも広告関係への被害は甚大だけどね、、、
流す予定のものを流さないんだから関係者は大変だ。

それにしても騒ぎすぎじゃない?

久々に叩きがいのある大物ゴシップだから、
ワイドショーも気合入りまくってるんだろうな~ 
イメージのみを売るタレントというテレビに出ることが
お仕事なだけにイメージ潰れるとしんどいよな、、、
一夫一婦制は寒冷期の食糧難な中世ヨーロッパで
為政者が生み出した少子化対策です。
キリスト自身は多妻だった説もある。
戦争が多く人口が激減していた時代に生まれたイスラム教は一夫多妻性。

なので今こそもっとも過酷な環境下で
生きるエスキモーの多夫多妻制を日本に導入しましょう

多夫多妻の問題は子供と財産相続だよな。
子供の名前は米同様に両方つけちゃえばいいと思うし、
財産自体は個々の契約してしまえばいい。
まぁ夫婦別姓同様、それって家族を最小単位とする戸籍制度の否定なんだよ。

米にはそういう戸籍の概念がないからこそ家族家族って押し付けるんだろうな。
ファミリーの概念を極大解釈して自由にしてるところがまだすごいんだけどね。
Open Mariageも多いし。

ってなことを言っても煙に巻くことは無理だろうなw

そういえば不倫って日本文化なんでしたっけ?

ベッキーへの逆風は続きそうだけど、
ベースがしっかりしているから
数年経てば大丈夫でしょうw

またベッキー絡みの広告案件を抱えてらっしゃる方の心労も
お察しします。契約には期間がありますからいずれ落ち着く。
数年どころか数ヶ月で大丈夫でしょうw

そんな時代もあったねと♪
(by 中島みゆき)

0 件のコメント:

コメントを投稿