2016年1月6日水曜日

スターウォーズやっと見た

やっとこさスターウォーズ見たわけですが、
まずは単純に面白かったです。

随所にオマージュ的なシーンをぶち込みつつ新しい要素も追加して
ストーリーに整合性をつけてきちんと次回作につ繋げるってすごい。

でもまぁそういうファンへ向けて作った感じが
ルーカスが好んでいたものではないってことないようです。

ルーカス、『スター・ウォーズ フォースの覚醒』は「懐古趣味が気に入らない」。「奴隷商人ディズニー」発言と撤回の経緯


そうなるとボツになったと言われるルーカス版脚本を見たくなるよな。

かくいう自分もガンダムで結局一年戦争ものがらみしか興味ないもんなぁ。
ファーストのキャラが出てくるとやっぱり嬉しいし。ブライト最強w

映像の仕事をしていて同じコンテを別の監督が撮ったらどうなるんだろうとか、
同じ素材でも別のエディターに繋がせたらどうなるんだろう?的
なことを思うことはよくある。

わずか30秒のCMを作っっていても思うんだから映画となれば選択肢は無限大だ。
クリエィテブな仕事って苦渋の選択を重ねて
いろんな可能性をそぎ落として作っていくからこそ楽しいんですよね。

そう、それはまるで人生のようだ!

つまりは翻って人生とはクリエィティブなんですよみなさん!

うーん、いいこと言うな俺w

何はともあれ次回作が楽しみです。

#blog
#スターウォーズ

0 件のコメント:

コメントを投稿