2013年7月26日金曜日

飛び込みで髪を切ってみた

訳あって飛び込みで髪を切ってみました。
諸々まったく問題はなかったんですが、

シャンプー中に

「頭を傾けまーす」

っていわれて少し驚きました。
数多の美容院遍歴の中でも初めての経験。


人生には知らないことがまだまだ沢山ありますね。


ちなみに

「流し残しないですか?」

っていうのはいつも

「わかるわけねーだろ」

って言いたくなるけど、大人なんで堪えてます。





FBに上記の書き込みしたところ沢山のご意見をいただきました。

『どこかおかゆいところはありませんか?に、ぜひ「けつのあたり」と答えて欲しいです』

『背中がかゆくて言ったことがあった。美容師さんに笑えてもらえてよかった。ボケもシャンプーと一緒に流されると悲しいので』

『私は「かゆいところないですか?」と聞かれて、顔にかけられてる小さいタオルで、鼻が妙にかゆくなって、鼻がかゆいです、と言いたいのをがまんすること時々です』

『シャワー出てる時に話し掛けられても良く聞こえなくて、いつも勘で答えて大体合ってるアタクシです』

『床屋さんとの相槌が大の苦手です。外国人だし、聞き取れないし。勘弁してもらいたいです。
それ以外は日本の床屋が好きです。町の安い床屋でも技術力が高くて、チップも要りません』

『流したりないところはございませんか?」「あなたがプロの目で決めて」。そう答えることにしておる



意外と皆さん色々思い入れがあるようですねぇ〜
「かゆいとこないですか?」

は私の場合は耳の後ろみたいにシンプルな場合はともかく「つむじの右斜め下」か「後頭部の右やや上」どっちがいいかなとか、「前頭葉の左」みたいな言い方で伝わるかなとか考えてる間に終わります。



0 件のコメント:

コメントを投稿