2015年6月1日月曜日

女子大生の会話盗みぎき

昨晩の盗み聞きー電車にて

「学校の女子、インキャラ多過ぎ、
マジウケるんだけど、どんだけオメーら、
ポケモン好きなんだよw、ウチ的にありえないし~」

*補足データー:
茶髪に通販系ユルフワファッションに単色ネイル。
千葉県出身大学一年生女子二人地元同じで別の大学。
(前後の会話から推測)

注目ポイントは以下の3点。

1)インキャラ:ぐぐると陰気キャラで内向的な人をさすらしい、オタクとはちょっと違うみたいだ。

2)ポケモン:妖怪ウォッチでもモンハンでもなくて未だにポケモンなのか?
調べてみたら最近最新作が発売になったようです。

3)一人称の「ウチ」:姪っ子(19歳)も使っているけど最近の10台女子は関東関西に関わらず全国的に「ウチ」に統一されている気がする。


「もうすぐ20周年になるポケモンは先頃新作が発売され、
女子大生の間でもそれなりに売れている」
という発言を適当なタイミングで会議でするとドヤ顔できます。
(賞味期限あり)


世の中はマーケティングの宝庫ですよ。皆さん。
サンプリング、サンプリング!

0 件のコメント:

コメントを投稿