2015年6月23日火曜日

東大出身というバイアス



昨日「ワイドなショー」で東大卒女子はなにかと
「東大のくせに」とのっかるので損だみたいな話があったけど、
こういうバイアスってあらゆるところであって、
東京出身のくせに
親が金持のくせに
美人のくせに
スタイルいいのくせに、、、、

不良が掃除してニュースになるように、
地方から出てきて頑張った、
貧乏なのにここまでなった、
ブスなのにいい男をゲット、
チビデブなのに美女と、、、、

一体どれだけの人が実力のみで人物を評価しているんですかね?
本当の私を見てくれるもしくは見ようとしてくれるのなんて、
親と家族と恋人くらいで、それすらバイアスかかってる。

そもそも世の中なんて妬みと憧れとコンプレックスのバイアスかかりまくりでできてんじゃねーの?

若干はなぐもりな月曜日です。

妬んで羨んで蔑んでそれをおかずに人は成長するんです。


全く関係ないですが、仕事にかまけてうっかりしてた。
今日は使徒が来る日です。

正座でATフィールド全開にして待ってます。

2015年6月22日は使徒襲来の日、エヴァ関連ツイートで盛り上がる
via @IRORIO_JP

色眼鏡をかけまくりで世の中を見渡していきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿