2015年6月7日日曜日

中学校の運動会

息子が4人(ダブルデートは否定)でディズニーランド行ったり、
ラインのやり取りをしている友達以上彼女未満の女子が
予想を大きく上回るなかなかのツインテール美少女キャラなのに愕然。
そんな楽しい中学ライフを送っていることに軽く嫉妬した、、、

可愛いから付き合っちゃえよと言ったら、
可愛いけど性格悪いからやだとのこと。

『いい女ほど性格が悪い。
むしろ性格が悪いからいい女』by かず

幸か不幸かどうやら父親の偏執的好みは遺伝しなかったようである。
まぁまだまだ若い。これからおいおいわかってくるのだろう。




約360人(4クラス三学年)少子化と言われていますが、
こうやってみるとけっこういるなぁ〜
でも俺らの頃は約1200人(10クラス3学年)!
校庭にあふれてたんだろうな、、、
しかもこの中学校は5年前に近隣二 校が合併して、
やっと4クラス。目に見えて少子化は進んでますね。

この中学では校庭が狭く見学エリアは一区画のみ。
なのでシートなどはご遠慮くださいとなっているのに
それでも広げるやつがいる。そしてそれはほとんど
高齢者。もちろんテント付きの高齢者席は別にある。
まったく近頃の老人ってどうなの?

子供の数が4倍近くても見学にくる親の数なんて半分以下じゃないか。
祖父母が混じっているとはいえ、なんだろうね。
行事に飢えてるんですけね、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿