2015年6月19日金曜日

裸一貫

最近、肩のリハビリ中のためカバンを持たずに出かけることがよくある。
PC中毒者だったため、最初の頃はパンツをはかずに出たような
不思議な違和感があったけど慣れてきた。
それでも携帯二台と財布と鍵と名刺入れとなるとポケットパンパン。
小さいバッグはなんかカッコ悪いし、いい方法はないんだろうか?

タバコをやめたきっかけは、XXがなかったら生きていけないっていうのを
なるべくやめてみたいと思ったからで、
同時期にレイシックをした。
今では結局、老眼鏡と痛風のクスリなしでは生きていけなくなってしまったけど、
どこかでいつでも裸一貫でやっていける人への憧れというのはある。

カバンを持たない、PCを持たない、酒をやめてみる、、、、
でも一番怖いのは携帯を持たないだな。
近所をジョギングする時ですら持って行くんだから相当に重傷だ。
20年前なんてみんな持ってなかったのに不思議なもんですね。

XX 離れのワカモノが携帯だけは持っているのってよくわかる。

雨の金曜日!傘を持たずに出かけてみましょう!!

************
会議や打ち合わせは携帯で事足りるし、見積もりや資料作成などの作業は家と会社に現行機と旧型を配置、出先ではネカフェで作業すれば大概は事足りる。
ファイル はすべてグーグルドライブ。(守秘義務あるものは圧縮して鍵)
なかなかいいですこれ

0 件のコメント:

コメントを投稿