2015年6月5日金曜日

父メシ:”かずサン” クロックファミーユ

今日の父メシ:かずサン クロックファミーユ
フレンチブランチの定番クロックムッシュがハム+チーズ、クロックマダムが卵とチーズ。このカズサンはハム+チーズ+卵=夫婦に更にズッキーニ+ブロッコリー=子供が
入ってるのでクロックファミーユ(家族)ですw





ズッキーニとブロッコリーを軽くいためておく。(少し塩をふる)
食パンの片面に卵をつけて、卵が付いてる方だけを焼く。
適当に具材を並べて挟んでサンドイッチにする。
そのままフライパン上で片面3分くらいづつ
チーズがしっかり溶けるまでグリル!

かずテク:
*チーズで挟み込んでおくとかぶりついた時にズッキーニが飛び出しません。この時はとろけるチーズとミックスチーズのダブル。

*バターで作っても美味しいですが、オリーブオイルでもあっさりしてて美味しいです。
オリーブオイルはガーリックで香り付けしてたりなんかしちゃのもアリです。

*からしやマヨネーズはお好みでどーぞ。デジョンマスタードだと高級感が増します。

*本気フレンチトーストばりに片面とはいえ卵につけておく時間を長くすると卵が染み込んで美味しいです。

*グリルチーズと違うのは押さない潰さない。せっかくの卵感がなくなるので、、、

*中身はぶちゃけなんでもいいです。ピクルスとかでも美味しいですし、
マッシュルームやしめじでキノコ祭りもなかなかです。
いっそのこと豪華にトリュフとかねw


かずサンとはインスタで話題の沼サンに勝手に対抗して
私”かず”が作る”サンドイッチ”です”

父メシ:”かずサン” HLC


0 件のコメント:

コメントを投稿