八日目&九日目 四月某日
皆さんをお送りした後はヒースローエクスプレスで一気にロンドン市内へ。地下鉄50分、タクシー45分、エクスプレス15分という文字にひかれて使ってみました。本数も多くてかなり快適。でも落ちないように気をつけてください。
到着はかの有名なパディングトン駅。数々の映画の名場面にも登場したあの駅です。もちろん熊のパディントンはこの駅で見つかったという設定から命名されています。降りた瞬間に息を飲むような素晴らしい駅です。
回転寿司までなんかおしゃれに見えてくるから不思議です。
グミやマシュマロの量り売り。100グラムで£1.85(約250円)はかなり高いとは思いますが...。お土産に買おうかとも思いましたがやめました。
元々ビールが余り好きではないので特にパブに興味はなかったのですが、最後くらいはという事でパブに。ビールは美味しかったのですが、飯は最悪でした。こんなに固い肉はないってくらいに固く、野菜は冷凍ビシャビシャ、オニオンリングもレンジにいれすぎているのか石のようにカチカチ。イギリス在住の一曰くパブは雰囲気を楽しむ所でご飯はダメだよとの事でした。しかしまずかった...
とにかく至る所にいる水鳥達。アヒルや白鳥が至る所にいます。わりと珍しい黒鳥(BlackSwan)もみました。ちなみに白鳥はなんでも女王陛下のものらしいです。1186年から「王家の鳥」として保護されているそうです。
白鳥=Swanは7種類の水鳥の総称らしいのでこれもそうかなと思ってみたり。誰か詳しい人教えて下さい。(ただの鴨?)
0 件のコメント:
コメントを投稿