2012年12月3日月曜日

すごい人たち

ここ数週間ですごい人達を見て来た。
クリエーターである彼らの熱にすっかりやられてしまった。
ビジネスもそうなのかもしれないが、何かを成し遂げたもしくは成し遂げようとしている人々に共通する事は、ひたむきな純粋さと限りないどん欲さである。

振り返って自分はどうなんだろう...

彼/彼女らに素直に称賛し敬服すると共に嫉妬している自分がいる。

もちろん努力してもどうにもならない壁があったり、
あきらめなければ...なんて事も毛頭思わない。
40年以上生きてくればそれくらいはわかる。

嫉妬しているのは才能云々ではない。向き合う姿勢と言うか意気込みだ。

愚鈍なまでに突き進む。汗臭く泥臭く。その様は滑稽ですらある。

だが芯がぶれない、その姿は人々の魂を動かす。

負けたくないと思う。

彼らと同じ土俵に立ちその先を見てみたいし作りだしたい。

いやウソだ。

それだけじゃない。

やはり結果を出したい。


そしてそれこそが同じ土俵に立つという事だ。


努力とか根性とか精進とか切磋琢磨とかって言葉は押し付けがましくて嫌いだけど、
大事だってことはよくわかる。

改めて向き合ってみるのも良いかもしれない。

止まっちゃダメだ。

進むだけだ。

それが前なのか後ろなのかわからなくても。

闇雲に、がむしゃらに、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿