2012年12月8日土曜日

今週のワロタの時間です

AKB48とAK47ネタには思った以上イイネがついて驚きました。
だからというわけでもないですが、最近見つけたオモシロネタをここに公開!
さんのつぶやき
この教科書、大学生の時に第二外国語でロシア語やるって言ったら「これ参考にしろ」ってじいちゃんがくれたんだけど、使えないだろこれ…って10年以上放置してたんだw 





さんのつぶやき
テスト勉強のためにクラスが違う友達のノート借りたらマジ吹いたんだけど(爆) 
20121206110907_1_1
                
【表現技法】例「天空の城ラピュタ」のムスカ大佐
反復法(リフレイン)「読める!読めるぞ!!」
倒置法「見せてあげよう、ラピュタの雷を!!」
比喩法「見ろ!人がゴミのようだ!!」
反語法「最高のショーだと思わんかね!」
(いや思わないわけがないだろう)
省略法「目が!目がぁ!!」




小学生「ぼくがせかいをすくうんだー!わるいやつはゆるさない!」
中学生「僕が腐った日本を根本から救うんだ」
高校生「自分の好きな女一人救えないなんて・・・俺は・・・」
大学生「今の俺にすくえるのは鍋のアクくらいだよ」

大人「誰かわたしを救って下さい」(つぶやきコピペ)

*大人は私の追加です。





こないだ知り合いが「『四天王』みたいなかっこいい呼称を1から10の人数まで言える?」って聞いてきたから「唯一神、双璧、三人衆、四天王、五本指、六 波羅、七賢人、八王子、九垓天秤、十傑」ってさりげなく八王子混ぜてみたら普通に「うおー凄い」って言ってたから八王子はマジで凄い。
(つぶやきコピペ)

この本のカスタマーレビューがなにげに秀逸。
(前略)
ニュータウンマニアには泥酔者の情報が結構詰まっていて、その手の方にはかなり生唾モノです。レビューより抜粋




タメになるAKB48とAK47アサルトライフルの共通点:(マニア向け)
1,発明者の想像を超えた流行
2,どんな劣悪な環境でも作動
3,スペアパーツの入手が容易
4,分解も容易
5,1発あたりの命中率が安定しない
6.そこらで似たのが濫造されている
7.非常に安価な製品で製造可能
8.後期にな
るほど見た目が悪い
出典:2ch



0 件のコメント:

コメントを投稿