2012年12月16日日曜日

多分週間Kazニュース11/26~30

ツイッターでのつぶやきをまとめていますが、加筆修正もされています。
基本的に太字は抜粋(私以外の誰か)です。 斜体はつぶやき原文ママ



今日のオレ言葉:だらけたやる気でまったり猛進 11月最後の週始 まります。日本は四季があるので季節の移り変わりが実感できて楽しい。 LAだと感謝祭(第四木曜日)から正月(元旦のみ)まではバケーションモード。 日本ではまったりする訳にも行かないので新たな事を探して徘徊中。




子供の土曜日学校への送迎路に最近出来た。「肉汁餃子製作所」気になってしょうがないが未トライ。細かいセンスが好き。



「未だに未トライ」って「馬から落馬」と一緒で間違い?「未だにトライできません」ならOKっぽいから。感覚としてはセーフだけど国語的にはどうなんだろう。そもそもトライが英語だから関係ないか。未だに未経験。未だに経験できません。うーん、、、

なるほど。再トライも良く聞くけどRT @black_papichan: @kawaharu 未だに未○○は重ね言葉になるので国語的には間違いですが、未だに未経験ってよく使われてますよね。正しく言うとしたら、未だに経験したことがありません、ですかね。未トライはちょっと違和感がw





それを言ったら身もふたもないし、そもそもオナニーのおかずに何を選んだって良いじゃないwwwってことで、、、
キャリアポルノは人生の無駄だby@May_Roma
さすがメイロマさん。読み応えたっぷりです。

昨日我が家の斜め前の家に空き巣が入ったそうな。 先月はアメリカの友人の家に空き巣が入った。 日本もアメリカも物騒でんな... 戸締まり用心、火の用心、カンカン



RT @wwww_bot: こないだ知り合いが「『四天王』みたいなかっこいい呼称を1から10の人数まで言える?」って聞いてきたから「唯一神、双璧、三人衆、四天王、五本指、六 波羅、七賢人、八王子、九垓天秤、十傑」ってさりげなく八王子混ぜてみたら普通に「うおー凄い」って言ってたから八王子はマジで凄い。





かつてオリジナリティがなくブランド力がないといわれたあらゆる日本製品が強烈な日本色まとっているというのは面白い。海外に住むと実感できるのだが、日本にいると気づかない。

日本なくして中国人の生活は成り立たない―福島香織 #BLOGOS

日本製品はシェアからいえば、米国やドイツ、フランスに負けている分野も多々あるが、商品に付随する日本的ライフスタイル、らしさ、などの付加価値は、か なりはっきり意識されている。もちろんルイ・ヴィトンやディオールなどのブランドは、そのような付加価値が付随しているもので、消費者はその付加価値を好 んで買うわけだが、日本製の場合、そのような付加価値など必要ない普通の実用品でも、日本らしさをブランドとしてまとう。




月より密かに雨より優しく 今宵の空は艶っぽい





日本経済再生の「秘密兵器」、女性の就労が日本を救う  AFPBB News via @afpbbcom
移民が流入すれば労働人口は増えるものの、欧州並みの規模で移民を受け入れる意欲は日本にはほとんどない。
 その解決策は日本の国内にあると識者らは指摘する。それは女性の就労を促進することだ。



あいたた、、、プラズマクラスターがそもそもどうなの。あ、マイナスイオンってどこ行ったの?
プラズマクラスター掃除機、効果なし… : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
この手のモノってそもそも言葉自体が怪しい





0 件のコメント:

コメントを投稿