2012年12月9日日曜日

朝バスと母校とテニスボーイ

雨さえ降ってなければほぼ毎日やってる朝バスケ。明らかに練習相手にはなってないがコミニケーションにはなってる。(当社比) 一年ほど前には肉離れを起こした事も...

ボール、
イレギュラーが酷くなってきたのでさすがにそろそろ買わないとダメそうです。コンクリートでやっているからか一年しかもちませんでした。


息子のミニバスの親子会に参加。
朝バスの成果が現れているのかいないのか、去年は負けたけど今年は勝ちました。といっても中学生(OB)3人と草バスケ歴3年のお父さんがチームだったからね。ダッシュの連続であるバスケは本当にキツいです。フットサルよりも走ってる気がする。ジョギングとは使う筋肉が違うのでがっちり筋肉痛になりました。


偶然にもそのお父さんが中学の一学年上の先輩(水泳部のSさん)だった!
世の中狭いというかなんというか生まれた町の近郊に住むって良いですね。

で、その母校の中学についてこんなつぶやきを発見


グーグルマップの航空写真でこんなフォントあったかなって目を疑ったけど違った!代々木中学校の屋上に実際に代々木中って書いてある!
ツイッターでフォローしているだけでリアルでは知らない人が我が母校についてつぶやいていて驚いたので内容をGoogleマップで検索したら本当だった:




数日後、無事購入。

新旧交代です。

コンクリートでやる場合は皮ではなくてゴムがいいという事でゴムを購入しました。
なんかカッコ良くなりました。


昔テニスボーイという漫画で石垣(でこぼこなので返しが予想できない)で壁打ちをやっていたためレシーブが上手くなったとか言う話しを思い出しながらパスの練習をやっていたのですが、ドリブルの時も予測不能じゃ意味ね〜しっ。ニューボールで正しく空気を入れてもらったら意外と弾まないので少し違和感ありですがそのうちに慣れるでしょう。

ちなみにこの「テニスボーイ」ではアンダースコートがほぼ毎回めくれており、しかも絵が上手くて女の子が可愛い、テニスとはなんと楽しいスポーツなのだと当時中学生だった私は屋上でジャンプを回し読みしながら股間を熱くしたものです。



なにげにお話しは荒唐無稽です。ちなみにこれ反則です。
http://blog-imgs-29.fc2.com/a/m/i/amisroom/5cb2c34a.jpg

主人公の通う学校名がカリフォルニア学園!
当時(1980前後)の日本人のテニスに対するイメージが伺えます。


毎度の事ながら全くまとまっていない内容で、すいません。
ま、いつもの事ですが...


最近はまってます。




0 件のコメント:

コメントを投稿