2014年7月10日木曜日

有賀ヒトシさんの”手塚キャラをジオン兵にしたら似合うんじゃないかシリーズ

有賀ひとし



上手すぎる、似合いすぎる、、、
これも一つのオマージュだよな。

ロックマンで有名な有賀ひとしさんさっそくツイッターをフォローしました。



今日のコピペ:
到底叶わぬ夢と思いますが、安彦先生がリメイクしたブラックジャックを見てみたいです。漫画でもアニメでも。
岡崎つぐお
岡崎つぐお



この岡崎つぐおのツイートをRTしている有賀ひとし。
現在の漫画家に取ってもはや神とも言える手塚先生は完全にリメイクの対象だよな〜
100年後は日本のシェイクスピアになってるんではないだろうか、、、

ラグナロック・ガイは当時(1984〜)、スポ根ばかりの
サンデーの中では硬派SFマンガですごくオモシロかった。
再読したい、、、

世代的には安彦良和と岡崎つぐおって同じくらいだと思うのだが、
歳を経てこういうツイートができるってなんかいいですね。




それにしても先ほどの書き込みもだけど”安彦良和先生”かぶりはなんなのだ?
運命かも、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿