2014年7月9日水曜日

ソーシャルメディアとのつき合い方的な、、、

サイバーエージェントの社員が盛り上がっています。


とんでもなく熱い村松(CA系列会社WAVEST社長)と
ぬるい渡辺(CA平社員)が社名も所属も隠さず発言している。

結果として両方持ってるサイバーエージェントのフトコロ深い〜!
ってなるわけで。
どちらもちょいちょい社長に触れてる辺りも絶妙。

これがイマドキの企業PRかも。高等戦術だけど、、、

「会社は学校じゃねぇんだよ」の衝撃…WAVESTの松村社長がカッコイイ!

社内の新卒を見てると本当に甘い。
 サイバーエージェントっていうドベンチャーに入ってる
 覚悟がない。まるでぬるま湯の大企業に入ったような顔してる。


サイバーエージェントは松村淳平だけじゃなかった!同社平社員・渡辺将基の発言がぬるすぎる!
駅前のタリーズでコーヒーを頼む→飲む前に店内で寝てしまう→起きたら電車の時間ギリギリ→コーヒー一気飲み という、悲報。


上記の流れをふまえて以下の記事を読んでいただくと時勢と言うか、
昨今の企業あり方の一つの指針ではありますよね、、、


「45歳以下の重役で、ソーシャルメディアで自信を持って発言できないようであれば、あなたはもうリーダーになれないだろう。なぜなら世界はあっという間に変化するのだから。」Giam Swiegers
(デロイト・トーマスのCEO)


45歳以下の重役はSNSで自信を持って発言できなければ、もう経営者にはなれない


情報を発信しないシニアは、発信すべき情報を持っていない






わたしも、世界的にディスられたり、公人を意識してくださいとたしなめられたりしていたこともあって次長気味でしたが改めて積極的にSNSをやろうと思いましたとさ、、、

45歳以上だけど、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿