2012年1月31日火曜日

銀座のりんごでわしも考えた


水没したIphone(妻物)の修理に思いの他、修理/交換費用(13800円)がかかる事が発覚し、4Sの入手をもくろみソフトバンクに行くもやはり修理した方がお得なタイミングと判明。仕方ないので、やたらと外人の多い銀座のApple Storeへ。タバコ臭いオヤジがアップル店員(ハナピが可愛い女)をネチネチといびっているのを横目にサクッと交換。前からの懸念だったmobile meとIphoneとMacの同期問題を相談。ここまで根が深そうな問題は初めてですと言いつつも悪戦苦闘してくれたアップル店員(笑顔が素敵男)。気がつけば3時間に渡る戦いむなしく結局問題は解決せず。さてと自分で色々試してみますかね...。さしあたってIcloudへの移行をどうするかだな。

なんて事を考えていたら:
2009年から総発売数5億9千万台を超えたWindows7は、過去2年間に世界中で販売されたMacやiPhoneやiPadやAndroidスマートフォンやタブレットなどなどを全部併せてやっとどっこいらしい。すげーよビル!と手元のIphoneをじっと見る。

Macだの、iPhoneだの、iPadだの、Androidだの全部合わせても、到底まだWindowsには及ばないって知ってました? (Gizmode)



スマフォ市場で一位返り咲きくらいで喜んでいてはいかんですね。
アップルが首位に返り咲き - 10-12月期、メーカー別スマートフォン販売台数
(WirelessWire News)

ソフトに特化した会社とハードとソフトを併せて売っている会社を一緒にしては行けないのはわかってるんですけどね。
それをいったらアングリーバードなんて18億DLだぜっ!無料だけど。なんてね。


先日のFBにも書き込んだこの記事を改めて読み直しちゃいました。


*******************
ビルゲイツがスティーブジョブスが亡くなる直前に手紙を書き、ジョブスは最後まで病床に置いていたという話しがデイリーテレグラフに載っていました。

ジョブスの病床を見舞ったビルとの間で交わされたこの会話は2人の軌跡を考えれば重みあり過ぎでカッコ良すぎです。いっそのこと井上雄彦に漫画化してもらいたい。

“There was no peace to make. We were not at war. We made great products, and competition was always a positive thing. There was no [cause for] forgiveness.” 
詳細はデイリーテレグラフで本人のインタビューが載っています。

*******************




コンピュターと格闘しだすとあっという間に時間が過ぎて行きますが、
再インスコ中はひまなんでこんな事を考えておりました。











0 件のコメント:

コメントを投稿