2012年7月4日水曜日

違法ダウンロードについて

イエスは違法ダウンロードをした男が石を投げられているのを見て、石を投げる群衆に「この中でyoutube等の動画サイトを見たことのない者だけが投げなさい」と言った。すると石を投げる者は一人、また一人と減り、最後にはネットの使い方がよく分からない国会議員のみが残った。ドロ @do_roo 

先日本日お会いした方からランチの短い間に良いお話しが聞けました。 
日本の著作権は終わっていると。 
”歪んだ方向に厳しくて守りたいものが守れていない” 
最先端にいる方からの言葉は重いですね。 
そしてここでも出てきましたいつもの”既得権益”。  


たとえば親御さんから子供のインターネットとの取り扱いはどうすれば良いのでしょうか? ときかれた場合。 弁護士としての正しい答えは ”YOUTUBE等はみせないように”です。 いかに馬鹿げた法律かがおわかりいただけたかと思います。 民事ではなく刑事罰ですからね! 外国の犯罪ハッキング集団にあおられている場合じゃないですよね。  




昨日は忙しいだった。でもちょっとミスしました。誤爆ごめんな(笑) やっぱり日本語は難しい。でもみんなは優しい。ミスの説明を言いました。 ありがとう。頑張ります。
Anonymous公式Twitterアカウント @op_japan  twitter




違法ダウンロードに関してはこちらのまとめがすごくわかりやすいです。 
違法ダウンロード刑事罰化についてざっくり説明してみた

0 件のコメント:

コメントを投稿