2012年7月11日水曜日

ガールズトーク

先日の週末のこと、、、
お向かいのOLお嬢さんの学生時代の友人が朝っぱらから
道路で大
騒ぎで会話だだ漏れ。
どうやらそれぞれ社会人一年生で久しぶりに
みんなで海へ行くらしい。
誰運転?水着は?仕事は?とかとか。

持って来た水着で気合いの探り合い。
4人中3人が新規購入のなか1人だけ二年前と同じ。
やる気のなさを攻められたりして。(笑)


閑静
な住宅街に響き渡るガールズトーク。
近所迷惑ではあるが意外とみ
んな耳ダンボ状態なのは間違いない。

盗み聞きが大好きな私にとっては
会話に加わるなんて無粋の極み。
隠れてひっそりと聞く事が風流なんです。
それでこそ真実に出会える。

”梅雨空に響き渡るはビキニかな” 
詠み人知らず




0 件のコメント:

コメントを投稿