2012年7月9日月曜日

貧すれば鈍す、、、ちょっと違うか。

経済力のある国では過去より未来に関するグーグル検索が多い
(Scientific Reports): NPG Nature Asia-Pacific (要ログイン)

一人当たり国内総生産(GDP)の高い国々のインターネット利用者は、過去より未来に関する情報を検索する頻度が高いことがわかった。これは、グーグルの 検索クエリーの定量的分析によって導き出された結論であり、オンラインでの行動と現実世界の経済指標が関係している可能性を示している。 by NPG Nature Asia-Pacific (要ログイン)

ある程度収入がある方が将来の事を考えるのかな?
経済的な繁栄と知的探究心の相関関係があるって言う以外にちょっと上手い分析が思いつかない。



0 件のコメント:

コメントを投稿