2012年7月10日火曜日

最先端の苦悩。

常々日本の抱えている問題は遅かれ早かれ世界がこれから直面していくであろう
問題ではないかと思っています。民主主義の限界からくる政治不信。市場の限界値による閉塞感。

かつてカリフォルニアはアメリカの10年先と言われていました。多分いまもそうでしょう。つまり今加州が持っている問題は10年後のアメリカが直面する問題ということです。

で、それをふまえて、カルフォルニアを日本に置き換えてお読みください。
悪い見本に成り果てたカリフォルニア州  by JBPress
 ”地球規模の経済的大混乱に直面していながら、最近はしっかりしたリーダーシップが、不安を覚えるほど欠落している。カリフォルニア州は、民主主義がリーダーたちを混乱させると何が起こるかという教訓を示していると言えるだろう。”本文より抜粋

”「知性の悲観主義と意志の楽観主義」”本文より抜粋

良い言葉だ世界中に蔓延しているね。これが民主主義を殺してる



 


0 件のコメント:

コメントを投稿