2012年9月9日日曜日

英王子をサポートする裸敬礼が傷病兵のチャリティーに!

“裸敬礼”で英王子をサポート、ネットで世界に広がる全裸の輪

米ニュースサイトTMZの報道によって世界に驚きの全裸写真が公開され、今なお波紋を広げている英国王室チャールズ皇太子次男のヘンリー王子。英国では王室の要請を無視する形でサン紙が問題の写真を掲載し、国民の間でその是非を巡ってさらに論議を呼ぶなど、未だ落ち着かない様子だ。そうした中、 Facebookには「ヘンリー王子を裸の敬礼でサポートしよう」と銘打たれたグループページが開設され、多くの写真が集まる人気になっている。ナリトリドットコム


イギリス人最高!やっぱり世界は全裸に満ちている。
こちらがFacebookのサイトです。

Support Prince Harry with a naked salute!




で、メインページへのリンクがジャストギビングという英国寄付を集めるファンドサイトへ移行しました。

最初の五日間で26000人が集まり(それ以外に25000人が待機中)現在もっとも速いスピードで成長しているファンサイトのこのページをこのままにしておくのはもったいない。という事で傷病兵を応援するWalking With The Woundedへ1万ポンドの寄付をめざしています。元々退役軍人2人が始めたこのサイトとしてはいい方向ですよね。

サイトや写真を見ていて思うのは英国人の悪のりもさることながら英国王室、旗、軍隊への敬意と愛です。

日本国旗でやったら、怒り出す人が沢山いそうです。



英国王室と日本皇室は良く比較されますが、敬愛される対象として位置づけは大きく違いますね。自衛隊への国民やマスコミの対応も英国とは大きく隔たっています。同じような事件が起きた時に日本ではどうなるんでしょうね。ここまでの盛り上がりとそれをあたたかく見守る肯定派が現れるかどうかはかなり疑問です。日本の場合はヤンゴトナキ方面のお方で自衛隊に所属している方はいらっしゃらないので比べようもないですが、、、


私の全裸関係(?)の記事

全裸家事主夫

0 件のコメント:

コメントを投稿