2012年11月23日金曜日

何だろうね...さかもと未明が警察に“自首”...

*さかもと未明が警察に“自首”「発言者の責任、美学だからです」。

「Voice本文にも書かせていただいた通り、わたしはモンスター・クレーマーと言われても、わたしの発信した言葉、行動、クレームが議論のきっかけにさ えなっていただけたらと記事を書いたので、すこしタイムラグはありましたが、こんなに話題にしていただき、本当にありがたく思っています。作家冥利につき ます」と、大きな議論になったことに感謝。(ナリナリドットコム:本文より


もう何がなんだかな人です。
理論武装しすぎてる感じが完全にマイナス効果。もちろん子連れの中にマナーが悪い人がいることに言及している人もいたけど、議論になっているのは明らかに彼女の行動。
結果としてこういう人が世間を狭くめんどくさくしてる。

でまた、立場が変われば新たな論理を振り回すんだろうな。


例えば...

犬を機内に持ち込んで、犬は有史以来の人間の友達です。近年では一緒にいる事で癒し効果を得られている事がわかっており...。 その持ち込みを認めない事は動物虐待ひいては思いやりのなさ...  世界的な事例をみても...

橋下さんや石原さんの真似して爆弾発言で問題提起して議論喚起して中道に落とすってやり方は彼らのようなある程度実行力(賛否あるが)を伴って出来る事。

政治家ではなくて作家ですからというのであれば、提言だけで良い訳で、自分が歩き回った事についての正当化にはならない。それを指摘されたら謝りゃいいんでしょとばかりに自首。
問題を収集する能力のない人が後付けけで理論を付け足してもイタイだけです。

どうみても感情で動いてる。

度を超した人の率って一定な気はしている。子連れで度を超してマナー側悪い人と他人の行動に対して神経質に文句を付ける人は同じくらいで全体の5%くらいじゃないだろうか。その他大勢の人はそもそもどちらでもないんでしょうね。でもその5%はなんとも目立ちますから...

いずれにしても名前は売れたかもしれないが多分今後は難しいだろうな...。

一昨日にまとめていたものです。
再生JALの心意気/さかもと未明(漫画家)に関する私的まとめ





0 件のコメント:

コメントを投稿