2011年12月24日土曜日

メリクリ!

クリスマスですね〜
日本ではクリスマスは恋人の日になってるじゃんと思ったのですが、
最近はそうでもなく、家族やグループと過ごす人も増えているようですね。

 「クリスマス・イヴ」は「クリスマス前夜/前日」ではなくて

”「イヴ(eve)」は「evening
(夜、晩)」と同義の古語「even」の語末音が消失したもの”

 

だから本来の意味は「クリスマスの夜」です。



24日にやるのはユダヤ暦が日没を持って日付の変わりとしているからです。 



娘からサンタへの手紙です。
すごいディティールまで描き込まれています。こんなの見つけられませんが。カスタムするっていうのもさすがに、、、去年も同じような感じで似たようなのを見つけて渡したのですが、微妙にがっかりしてました。ちなみに未だにサンタを信じているようです。


そのせいか、いつまにか保健室セットがたされていました。問いただすとサンタは魔法が使えるから大丈夫との事でした。息子は後述の通り高額なのでバランスも悪かったので、購入決定。21日にオーダーして22日着。サンクス!アマゾンって感じです。
こちらは息子です。シンプルすぎる...性格がでてますね。
ちなみに息子はもう信じてないようです。



 先日、祖母が10日ほどフライングして渡したプレゼントで遊んでいたので、
イブまでは我慢しろという事で今日から解禁になっています。 今日は早速、朝から大喜びで遊んでおります。

これは去年書いたものです。日本に帰ってきたばかりで色々驚いたので
書きました。

Happy Holidays!





0 件のコメント:

コメントを投稿