2012年2月22日水曜日

父メシ「フィリーチーズステーキサンド」

我が家では朝飯は私の仕事です。
そして朝からこんなのをがっつりといきます。

「フィリーチーズステーキサンド」
PHILLY CHEESESTEAK SANDWICH
バゲットに牛肉と玉葱をいためてチーズを挟んだものです。
フィリーはロッキーのガッツポーズで有名なPhiladelphiaの略です。
ちなみに全米中で食べれます。


牛肉(薄切り、しゃぶしゃぶ用等)と玉葱をいためます。
塩こしょうぱらり。
おもむろにスライスしたチーズを乗っけます。
溶け始めたらパンを乗っけます。
そのままフライ返しでひっくり返して残りのパンをのっけます。
終了。



パンは本当はイタリアンローフ等を使いますが、ぶっちゃけ何でも。
それこそ食パンでもOK!
材料は適宜です。チーズは多めがうまいです。

チーズはモッツアレーラがお薦め、チェダーでもGood!
ちなみにチーズはスライスではなくてブロックで買う方が安くて美味い。
パンにはお好みでマヨネーズと辛しを塗っても良しです。
バターは使う牛肉の場所にもよるのでお好みで。
厚めだと噛み切れないので焼き肉用等で作るときはうすく切り直した方がよいかもです。
当たり前ですがさいころ状だとこぼれて食べにくいので細切りで。


0 件のコメント:

コメントを投稿