2012年10月13日土曜日

多分週間Kazニュース10/7〜9

ツイッターでのつぶやきをまとめていますが、加筆修正もされています。
基本的に太字は抜粋です。


ミミズってすごいな
無臭トイレの主役は「ミミズ」たち、カナダのゴルフコースに via @afpbbcom

*ミミズたちの働きに加えて、通気システムも強力で臭いが遠ざかるので消臭効果も倍増。
*水も電気も不要なうえ、メンテナンスが必要となるまでに1万回の使用に耐える。
*メンテナンスは年に1回、ミミズの様子を確認するだけでよいため、維持費0
(本文参照)

欲しい。でもXbox360もプレイステーション3も持ってない...
カプコン『バイオハザード6』を絶対に買うべき6つの理由 via @RocketNews24



テレビの逃走中(特定のエリア内で規定時間内逃げ切れるかを争うバラエティー)が結構おもしろい。脱出ゲームみたいにイベントでやるといいかも。でも意外とゲームコントロールにお金はかかりそうだが、ノウハウはあるようだし。っていうか風雲たけし城みたいに素人でやればいいのに。

biohazard アポカリプス見ました。ゲームとは違う展開なんですね。これじゃ次も見なきゃって感じです。ちょっとずるくないっすか。でも見る。
より一層ゲームも欲しくなってきました。



どうして特定企業と結びつくやり方をするんでしょうね。だからみんなお上を向いて仕事をする。
外国人旅行者増へ企業と連携  #nhk_news
日中関係の悪化で中国からの観光客が大幅に減るなか、観光庁は、外国人旅行者の数を増やそうと、アジアで人気のある日本の通信販売サイトを運営する企業と連携して、観光スポットの紹介などを始めることになりました。
今日のジョギング:祭日だって言うのに調子が出なくて二度寝。当然のように更にだるくなったので強引に5キロほど走ってきました。すっきりしたです。まるで熱血体育大好き脳みそ筋肉バカみたいな展開だな。



Dr スース原作『ロラックスおじさんの秘密の種』を見てきました。環境破壊が進んだ世界で最後の木の種をめぐって少年と森の住人ロラックスが繰り広げるお話し。ちょっと説教臭いですが、スースのキャラとルノー監督の演出でかなり面白かったです。
残念ながら吹き替えしかなくオリジナルでは見れなかったのが残念。声優と吹き替えはダニーデビート(志村けん)、タイラースイフト(能年玲奈)、エド・ヘルムズ(トータス松 本)。吹き替え自体は悪くはないんだが、ミュージカル仕立てになっているのでやはりオリジナルで見たかった。それでもそれらを差し引いてもかなり楽しめました。オススメ。


ちなみにDrスースは児童文学の巨頭で韻やライムをふんだ台詞と内容の秀逸さから幼稚園や保育園では授業にも沢山使われています。我が家でも大活躍しました。米では「読み聞かせ会」をスースの誕生日3月2日に行うところも沢山あります。学校幼児の英語勉強には最適だと思います。




なんかコメントしがたい研究だな。当たり前と言えば当たり前だ
現代人の欲求、セックスよりSNS優先?米研究 via @afpbbcom 
「インターネット世代」にとっては、セックスよりもフェイスブックやツイッターのほうが魅力的(本文より)


超人気ブロガー山本隊長に絶賛されてる。羨ましい...
家入一真はジャック・スパロウみたいなもの #BLOGOS
きっと家入氏は今後もあれこれ絶対にやらかす。それも、彼しかできなさそうな成功や、失敗を。みんな、それを待ってるわけですね。(本文より)
ブロゴスでの対談を受けてのエントリーです。
ふだんからかなりキツい事しか言わない隊長にここまで言われるのはすごいな〜。しかも自分がこうありたいと思うような人間像だったりもするから余計です。ちょっとルフィっぽい。

携帯の普及率が53%でFacebookユーザ数が世界で2位それでも...
インドで年間5万人の子どもたちが失踪、 写真の欠如が阻む捜査
ニューデリーでは毎日、14人の子どもの行方が分からなくなり、このうち少なくとも6人が人身売買の犠牲になっている。(本文より)

なかなかに深くて興味深い。(またログイン記事ですいません)
*愛国教育は諸刃の刃――中国共産党体制に潜む危うさ
 9月に中国で展開された「反日デモ」は、すでに「デモ」の範疇を遥かに超え、犯罪的「暴動」の領域に達した。このことは、中国内部はもとより、全世界の 一致する見解だろう。中国は領土問題に関して国際社会を味方に付けるべく、あらゆる機会を使って中国の正当性を各国で主張しているが、国際社会に印象づけ た中国進出リスクを軽減することは、もはや困難だろう。 (本文より)

ワロスwww
RT @wwwww_bot: 女子高生がカバンにぬいぐるみを何個もぶら下げてるのを見て「邪魔じゃないのかな?」と思ってたんだけど、先日それを話した友達から「戦国武将だって討ち取った敵の生首を何個も馬の鞍にぶら下げてただろ、それと同じだよ」と言われ、妙に納得した。

これいいですね。PS2と旧型DSと旧型PSPを処理しよう。そうすればPlayStation3を買ってバイオを購入。アジアの子供達にプレゼントできて家もすっきりして経済活動も!!
使わなくなったゲームをアジアの子どもたちの教育支援に。   via @afpbbcom
お家に眠っているゲームソフトやゲーム機をお持ちの方は多いのでは。秋に向けてスッキリお部屋のお片付けをしながら、アジアの子どもたちの教育支援につなげませんか。ゲームの種類は問いません。懐かしのファミコン等でも大丈夫です。(本文より)

スターウォーズってすごいな。アングリーバードもすごいけど。
[映画]全世界で爆発的ヒットを遂げたゲームアプリ、「アングリーバード」が「スター・ウォーズ」とコラボへ! 


すごい利益率だ...
【国内上場企業の平均利益率:4.5%】リブセンス:57% yahoo:54% グリー:50% クックパッド:49.8% カカクコム:48% DeNA:43.5% 一休:29.5% エニグモ:24% 楽天:18.8% アイスタイル:16% Groupon:13%

ええはなしやおまへんか
1億3000万円の匿名寄付!大阪府立スケートリンク存続にポンッ @jcast_news:

フムフム。ケイティ・ペリー戦略の日本型ですね。ちょっと面白いかも
ネットから加速する新・モー娘。の現在 #BLOGOS
恋愛ハンター以降、急激に増加しているといえるのが、YouTubeやニコニコ動画におけるファンビデオ、いわゆる「踊ってみた」の増加です。これらの動画は、公式チャンネルやツイッターでも取りあげられています。(中略)
さらにプロデューサーであるつんく♂が、これらのファンビデオを自身のTwitterなどで公式に紹介しています。公式として「踊ってみた」動画を推奨している姿勢をとっているのです。(本文より)

研修生である ℃-uteの「Team岡井」の踊ってみたシリーズ。
新曲「ワクテカTake a chance」再生回数が既に15万を超えています。岡井千聖は過去にDanceでパコーン!は170万再生を達成しており、記事中にある25万なんてもんではないそうです。新しい戦略としてちょっとオモシロイ。




コメントが思いつかないけどメモ的に...
中国メディアが「日本への偏見をなくそう」と『中国でありがちな日本人女性への誤解』を公開! ツッコミどころがあるが面白いと話題に via @RocketNews24
中国のポータルサイトで「まずは日本への偏見をなくそう」と、あるインフォグラフィックが公開された。中国でありがちな日本女性への誤解を解こうというものだ。取り組み自体は素晴らしいのだが、これがまた目のつけどころがツッコミどころ満載なのである。(本文より)
Rocket News



0 件のコメント:

コメントを投稿