2012年10月8日月曜日

多分週間KAZにゅーす10/4-7

基本的にはツイッターでのつぶやきをまとめていますが、
加筆修正もされています。基本的に太字は抜粋です



現在、米議会の政策諮問機関「米中経済安保調査委員会」の委員でもあるラリー・ウォーツェル氏との一問一答です。
「決して中国に譲歩してはいけない」米国の中国専門家が日本に提言 via JB Press
中国はいまのような方法で日本に圧力をかけ続けて、日本の政治システム内部にきしみを作り、自衛隊内部にもきしみを作り、日本に強固な政策を取らせないようにすることが狙いだ。
 日本の政治指導層は尖閣諸島領有権に関して断固たる態度を保ち、尖閣の統治を確実にしなければならない。そのためには日米同盟を堅持し、国際規範を順守することに全力を挙げるべきだ



内容もさることながら社会的な意義も高い良作ですよね。無料化の意義は大きい
RT @kkitagaw: ここで「ブラックジャックによろしく」は合法的に無料で読める。
漫画onWeb
漫画onWebはブラよろ作者である佐藤秀峰氏が運営している電子漫画のDLサイトです。
「ブラックジャックによろしく」の二次利用をフリーに関する雑感


国内企業で打ち合って。アップル丸儲け
KDDIもiPad miniを発売か - ITmedia ニュース

RT @nikkeibusiness 
(日経ビジネス): 5時台に最も読まれた記事は:
「尖閣で中国完勝」と読んだ韓国の誤算

 「日本を叩く時は中国の後ろをついて行く」という韓国の戦略が揺らぐ。「尖閣」で日本が韓国の予想を裏切って善戦しているうえ、共闘しているはずの中国から韓国自身が脅され始めたからである。
この記事は日経ビジネスにログインする必要があります。無料でも月20本は読めるのでメンバーになっても損はないです。どっちにしても月に20本以上も読みたい記事がある事はあまりないので(笑)

受けたwww。相変わらず2chは素晴らしい
*RT @2chmtm: 【画像】弟の使っている問題集が色々とツッコミ所が多すぎる件⇒

1)いつも仲良しマリモ兄弟が5600円の体が大きくなる巨大キノコを2人で買うことにしました。兄マリモと弟ルイーゾ...(後略)
2)体重が気になるお年頃の中学生キャサリンとジュリーが通信販売でやせるドリンク360ml...(後略)
3)1000羽のつるを、つるこちゃん、つるおくん、つるたろうくんの3人が...(後略
)


すごいセンス。マリモ兄弟と巨大キノコとか通信販売でやせるドリンクとかしまいにはつるたろうってwwww


こういうの見つけちゃうから、仕事が進まないんだよぉ〜。
*【画像】カニの殻を猫の頭に乗せると予想以上にかっこいい - キニ速
1_1

サルートキャサリン('-'ゞ
キャサリン妃ノーパン写真 雑誌が掲載へ @nikkansportscom
以前のヘンリー王子の全裸事件英王子をサポートする裸敬礼が傷病兵のチャリティーに!と違って、プライベートで全裸な所をパパラッチされました。

こっこれは欲しいけどいらない。っていうかこれでカルタをする気になれるのか?無駄に豪華な声優陣、清水ミチコ、野際陽子、松本幸四郎、京本政樹、安達祐実...売れるのか売れないのかイマイチ読めない商品だ。
「ガラスの仮面」名台詞カルタ!

なぜか不思議と重なるけど、これをつぶやいた日に電車で単行本を立ち読みしている人を見かけました。奇遇なことって良くありますよね。



RT @lingualina: 韓国側の言い分ばっかり紹介されてる記事なんだよな。日本のパブリシティ力がいかに貧弱かバレる。 RT @nhk_news: 米有力紙 竹島ルポ記事を掲載 

アメリカの有力紙、ワシントン・ポストとニューヨーク・タイムズは5日、韓国政府の案内で島根県の竹島に上陸して取材した記事を掲載し、「島は韓国によって行政管理され、日本が領有権を主張している」と説明したうえで、島の住民や警備隊の様子などを紹介しました。

日本ももう少し国際的にアピールしてかないと...国際政治は声の大きい所がつよいですからね。


0 件のコメント:

コメントを投稿