2012年10月20日土曜日

多分週間Kazニュース10/12〜14

ツイッターでのつぶやきをまとめていますが、加筆修正もされています。

基本的に太字は抜粋(私以外の誰か)です。



オラオラですか?ジョジョ展すごいらしいですね。
11月8日までやっているようです。写真は新宿の地下アーケドです。





隣のバカップルの女がすごい。寂しいからトイレにも行かないでって甘えてる。会話から推測すると女は大学生、男は社会人で同じ大学の先輩後輩か。仕事の彼 に今日のデートプランを話してる。軽くいなす彼氏。うーん爽やかだいい男だ。顔がジミー大西に似てるのは多分小さいことだね。


なるほど(棒読み)
ノーベル平和賞、EUに…危機克服への期待こめ
 欧州の平和と和解への長年の貢献を評価した。ギリシャの信用不安に端を発し、EUが発足以来、最大の危機に直面する中、同委として、EUを鼓舞し、早期の危機克服への期待をこめた形だ。(本文より)
残念ながら春樹氏も文学賞は取れませんでした。それにしてもこれはどうなんでしょうね。対象者なしでいいような気もするのですが...

「イグ・ノーベル賞」2012年 平和賞:
「旧ソ連の古い弾薬をダイヤモンドに転換する技術の発見について」

イグノーベル文学賞
「アメリカ合衆国会計検査院の、レポートに関するレポートに関するレポート、に関するレポートを準備することを推奨するレポート、に関するレポートに関するレポート、を発行した功績について」
(The US Government General Accountability Office, for issuing a report about reports about reports that recommends the preparation of a report about the report about reports about reports.)

お役所言葉は世界共通www。 面白すぎる。

今すぐ日本も学校でチョコレートを配りましょうw
チョコレート消費量とノーベル賞受賞者輩出確率との相関関係
スイスがスゴイです。多分お土産の消費量も凄そうです。地元のフリーペーパーでも取り上げられたそうです。
Chocolate Consumption, Cognitive Function, and Nobel Laureates





「2億人を越える世界の失業者の約3分の1は25歳以下の若者」「仕事があるにもかかわらず、約9億人が自分や家族を養うに足る収入が得られていない」
世界の失業者、経済危機前比で3000万人増える  via @afpbbcom
つい先日もこんなエントリーを書いたばかりです。
失業とFacebookとトイレ


NHKスペシャルのアルプス縦走レースすごいな〜。出ようかな。そういえばサハラへの野望もあったんだ。ちょっと走り込んで膝言わしてるようじゃ無理か...


科学番組だって言うのがいいですね。まじで使えるコネタです。
これは使える!全力で振ったソーダ缶を暴発させずに開ける方法


バイオハザードIIIを見終わった。いやーおばかですねぇ。でも好きです。かなり。毎回次につながって行く終わりはどうなんだ?さて、立て続けに見るIV見るかどうするか...
マッドマックス感があふれててなかなかいいです。



海のトリトンで出て来たな。哀しい話しではありますが...
ウクライナ イルカを海軍での利用のために訓練を再開
ウクライナはイルカなどの海洋動物を軍事目的で使用するため、黒海での特別訓練プログラムを再開した。なにげにアニメも漫画も名作です。




それは由々しき事態だ。こんなところにもゆとり教育の弊害が...
っていうか日本性教育学会って何だ?
処女女子大生20人の告白「好きになれる人がいない」
’74年から上昇を続けていた女子大生のSEX経験率が、’11年に61.1%から46.8%と、約14ポイントも減少。約53%の女子大生が処女という結果になった。(本文より)スパはあおり記事が多いので中のコメントは無視するとしてデーターは道南だろうと思って、一応裏を取ってみました。ちゃんとした団体っぽいです。

それにしても色んな協会があるんですね。
「性教育に関する調査、研究、啓発を推進し、学校と家庭と社会を結び、性教育の理想実現のために、セクソロジー(性科学)や人間の性(ヒューマンセクシュアリティ)に関わる事業と助成を行っています。」日本性教育協会


なかなかせめてますねとりあえずフォローしましたwRT @mocamiso: これ、本当に公式アカウント? www RT @VERY_web: 「新しい靴を買わなくちゃ」「買えば」

攻め込むなぁ、、、RT @very_web: 「anan」「CREA」と最近「妊娠力」を上げる特集が急増中。妊娠ブーム? はたして男性陣にそれに見合う気概やスピリットはあるのか?(FG.Jr) あんまり前面に出すと「妻だけED」になっちゃうかも。7月号参照。

VERY はタイトルが攻めていてなかなかすごいです。またもう一つ気になったのは学校ソムリエ品川裕香さん。学校ソムリエってなんとなく意味がわかってしまう所が。名字由来ネットで調べると品川姓は1002位で全国に19000人いらっしゃいます。決して多くはないが少なくもない。私の知る限りでは縁戚関係はない。なんかちょっと不思議な気分です。


ここへ寄付するためにゲーム機本体ごと一気に処分。心置きなくPS3でバイオハザード6を...。
使わなくなったゲームをアジアの子どもたちの教育支援に。
バーションが古くなったもの、あきて忘れ去られてしまっているもの。お家に眠っているゲームソフトやゲーム機をお持ちの方は多いのでは。秋に向けてスッキ リお部屋のお片付けをしながら、アジアの子どもたちの教育支援につなげませんか。ゲームの種類は問いません。懐かしのファミコン等でも大丈夫です。

それにしてもやっぱりラングリッサー1&2とゼルドナーシールトだけは残そうかな。。。この二つはおそらく復刻版もでなそう。ラングリッサーは最近オンラインのソーシャルゲームが出たけど全く別もんだし。Iphoneアプリで出たら即買いします。




RT @2chmtm: 【衝撃】最近の小学1年生の宿題が難しすぎると話題「これはハーバード大学生でも解⇒
歌手のつるの剛士(37)が、12日、ツイッターで、難しくて解けない娘の宿題に助けを求めた。 「きゅうり ちゅうしゃ ひょうたん」など、絵を見て、その絵が何を表しているか、マス目にひらがなを入れる問題なのだが、順調に解いていたつるのは、はたと考え込んでしまう。問題はおむつをした赤ちゃんが泣いている絵なのだが、マス目は6マス。
これは解けない...(アメーバーニュース)

http://blog-imgs-49.fc2.com/k/a/n/kanasoku/b0279313_1148051.jpg
答えは...


RT @keyaki1117: 明日の十月十五日ってのは記念日多いんだな。世界手洗いの日 たすけあいの日 農山漁村女性のための国際デー 人形の日 グレゴリオ暦制定記念日 ぞうりの日  ここまではいいけど「きのこの日」ってのはやばいんじゃあないかとw


RT @mazdanaoko: 私が少女漫画の編集さんに言われてはっとしたのは「少女漫画の主人公に必要なのは(目標)ではなく(運命)です!」いろいろな作品に当て嵌めて考えるとおもしろいわー。
これは至言ですね。


だから一刻も早く日本発の忍者映画を!私の企画にクールジャパンの予算を是非w
*全米震撼のニンジャ小説は“日本人も知らない日本語”だらけ! | ダ・ヴィンチ電子ナビ  @d_davinci 全米を震撼させている(といわれる)あのサイバーパンクニンジャ小説が、とうとう9月29日、日本に上陸した。それが、『ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上』(ブラッドレー・ボンド、フィリップ・N・モーゼズ:著/エンターブレイン)だ。
 中途半端に詳しい(でも、微妙に間違っている)ことが、「サムライ、ゲイシャ、スシ」だけのよくある“外国人の考える日本”像ともまたちがう、奇妙キテレツな日本を生み出してしまったのだろう。

 ほかにも「インガオホー!(因果応報のこと)」や「Wasshoi!(ワッショイ)」「安い、実際安い」など、ページをめくるたびに次々とぶっ飛んだ日本語が飛び出してくる。


0 件のコメント:

コメントを投稿