2012年10月23日火曜日

多分週間Kazニュース10/20〜22

最近下北沢に出来た本屋B&B  オシャレでセレクトもよくて気にいってます。討論会などのイベントも多くなかなか素敵。昨晩、本をゲットするべく寄ったらイベント中で目当の本が入手できませんでした。本末転倒...

すっげ!
エネルギー危機の救世主となるか!? イギリスの会社が空気中の二酸化酸素から燃料を精製することに成功! via @IRORIO_JP
英国クリーブランド州の Air Fuel Synthesis社が同社の精製装置を用いて空気中の二酸化炭素と水蒸気から燃料を作り出すことに成功、この8月より合計8リットルのガソリンを精製している。

Foxの新シリーズ'The League'ネブラスカ出身で日本語訛の寿司職人Timothy Olyphant as 'White Sushi Chef' (Video)  via @THR...
残念な事にリージョンコードに引っかかってビデオ再生が出来ないので日本語訛がチェックできない。この番組は以前も紹介したエド・ブルベイカー(Xマン等)がフォックスで制作するもので主人公は「日本で鍛えたアメリカン・ヤクザ」
Ed Brubaker Teams With Kyle Killen, Peter Traugott for Crime, Espionage Dramas
The comics scribe has sold crime drama "Rising Suns" to NBC and an untitled Secret Agent drama to Fox.
で、これに触発されてこんなお話しを考えていますwww.
「世界よこれが日本だ!!」vol.1
「世界よこれが日本だ!!」vol.2



RT @insidechikirin: 皮肉に思える話はたくさんある。当時大企業は「女はスグ辞める。男は一生働く。だから男を雇う」と公言してた。そういう会社の多くが今、一生働くつもりだった男性社員をクビにするために多大なエネルギーを使ってる。一生雇ってるんじゃないかったの?

RT @insidechikirin: ちきりんが今回、廃刊が必要では?と思うのは、お詫びで済むなら、週刊誌はこれかも何度でも同じことをやるだろうと思えるからです。忘れた頃にまた次の犠牲者が出る。それを防ぐには彼ら自身が「これはまずい」と思えるレベルのペナルティが必要
RT @ikedanob: おわびではすまないことぐらい編集長はわかってるよね。ダイヤモンドも。
「人権に著しく配慮を欠くものになった」 週刊朝日がおわび掲載 - MSN産経ニュース
圧倒的に週刊朝日側が悪いというのがネット上ですが、新聞や一般のワイドショーではどうなんでしょうね。



RT @tachibana87: 「甘みがすごい!こんなに美味しい帆立はじめて!」の声 届いてすぐに嬉しいコメントが多数寄せられいる そだての住人向け帆立 第一弾お届け、 お歳暮や贈答用帆立セット販売開始 ブログ更新しました。
雄勝のホタテはおいしいです。是非育ての住人プロジェクトに参加してみてください。
これまでの養殖オーナーのように、ただお金を前払いして商品を買うのではなく、実際に雄勝町に来ていただき、漁師と実際に話をし、牡蠣や銀鮭を育てる作業を見学したり、ご希望の方には実際に作業にも加わっていただくというものです。(オーガッツ育ての住人より抜粋)


RT @lingualina: これだけ情報が氾濫している時代、フィクションでもノンフィクションでも、モノ書きが全く新しいオリジナルのアイディアを編み出すなんて不可能な気がする。だからこそ、先人の文章を引用するときはちゃんと出典を明示してほしい。それが現代のルールでしょ。これは本当にそう思う。わたしなんてほとんど引用で成り立っているので余計気をつけるようにしております。


デザイン盗用で彼の国から文句いわれるかもw
古代中国の青銅器がどう見ても「ドロイド君」だと話題に via @RocketNews24



息子10歳、娘9歳そろそろだ。。。
*【イクメン必読】子供が危険なセックスに走るか否かの鍵を握るのは父親であると判明!! 米大学調査 via @IRORIO_JP
子供の性教育で気を付けたい点は以下のとおりだという。
  • 子供が体の様々な部位に興味を持ち始めるのは3歳頃からと心得よ。
  • 体の部位を愛称で呼んではいけない。
  • 10代での妊娠を扱った映画『ジュノ』などの作品について子供と話し合う。
  • 正常位やオーラル、アナルなど色々なセックスについて話し合う。
  • 包み隠さずオープンに話す。 (本文より)
これは他の本でも見たことがありますが、シングルマザーの場合でも第三者もしくは母親自身でも父親的役割を果たす事は可能だそうです。


とりあえず誤爆説推しで。。。 内容的にはメディアの定義にも寄るけど一つの見解ではありますね。 っていうか元の彼女を知らないw
突然のキャラ変がすごい--板野友美が語るメディア論が激アツな件
TwitterにせよPinterestにせよ、事件性や新規性のあるコンテンツを投稿できる力がなければメディアにはなり得ない。
翌々日には予想通りこうなりました。さすがリボルバー!誤爆炎上マーケティング!!
AKB48板野友美が「キャラ変」? 「知的メディア論」でネットを翻弄 #ldnews

書き込みの管理を担当する株式会社リボルバーのCEO・小川浩さんが22日、自身のフェイスブックページで以下のような驚くべき理由を明かし、謝罪した。
「昨夜、僕の一連の投稿の中の一件だけがなぜか、顧客であるホリプロ 板野友美さんの公式FBページに混入するという問題が発生いたしました。原因は究明中です」(本文より)


 @May_Roma さんの記事です。RT @WirelessWire_jp: ネットがあれば政治家なんていらない - WirelessWire News
大統領制もなければ国民投票も行わない日本では市民の声というのは非常に政治に反映されにくいです。ので、この記事にあるようなネットから直接提案出来るようなシステムは日本では面白いかもしれません。現代版目安箱進化型。しかも可視化されているので意外と上手く機能するように思うのですが、いかがでしょうか。


RT
@mogura2001: そういえば背景編の連載中、プロは本当にあんな細かく下書きで画面を割って線の位置を割り出してるのかよ……的な意見を見かけたけれど。普通に割っています。ただ、スピードが格段に速いってだけで。安彦良和先生曰く「プロはうまい人ではなく速い人」と。...なるほど。


RT @milkybunny2700: もうすぐ11月!ということで、来月のゲストを紹介するぞ! 先月にデビューした類まれなるシンガーソングライター3人によるギター3本と3声で創るハーモニーユニット「UNIST」!!
現在企画をお手伝いしている番組MilkyBunny2700のゲスト紹介です。

やっぱり!RT @tsuda: ヒント:NHK_PRはリア充。フォロワー多いですけど皆さんの敵ですよ! RT @NHK_PR: (´>ω<`) ウッ… RT 4時間抜け出せない俺が病人のサンプルとして出演します! RT @では私はこの辺で“つながり”から抜け出します。
震災のときから面白かった。このNHK広報のツイート。津田大輔さんのこの返しに思わずリツっちゃいました。で、勢いでこんな本まで購入。



純資産約8千万円以上の富裕層は日本に約360万人ってみるとスッゲ〜ッて思うけど都市部近郊で土地持ちで農業やって赤字で補助金な人が半分以上と思われる件。40億円以上が3万8千人ってなんなんだアメリカは?
日本の富裕層世界2位

 スイスの金融大手クレディ・スイスが22日発表した2012年の世界の富裕層数ランキングによると、純資産 100万ドル(約8千万円)以上を持つ富裕層は日本に約360万人おり、米国に次いで2位だった。前年より約8万3千人増え、17年には540万人に拡大 すると予測している。
 ランキングは、1位の米国が1102万3千人、2位の日本が358万1千人、3位のフランスが228万4千人。
 一方、5千万ドル(約40億円)以上の純資産を持つ超富裕層は、日本が約3400人で4位。1位は約3万8千人の米国が断トツで、2位は経済成長で躍進した中国の約4700人、3位はドイツだった。(本文より)


東京MXのニッポンダンディに出てみたい。オモシロそう。
この番組結構好きです。かなり濃い人が沢山出ています。




0 件のコメント:

コメントを投稿