2011年9月3日土曜日

7/18~21のつぶやきまとめ


7/18-21

[雑談]
7/18
普段一日中コンピューターに張り付き、移動中も携帯、
完全にネット依存症。でも被災地にいるとマックも一度も開けないし、
アイフォンの存在すら忘れて写真すらほとんど撮らない。
人々との会話や圧倒的に現実なアナログワールドはデジタルを駆逐する。
癒されているのは僕のほうかもしれない...

7/20
車で出発、到着、駐車場がない。遠くに停める。
雨強くなる。徒歩中に道迷う。帰り、雨激強。
コインパーキング千円札受け取らないので両替をしに戻る。
首都高のったら事故渋滞。世田谷魔境にはまる。
往復タクシーのほうが精神衛生上遥かにいい。
どっと疲れた。東京での車運転が本気で嫌になった...。

7/21
シルクドソレイユしか見た事がない子供達に
本当のサーカスを見せとこうと思い昨日ボリジョイへ。
子供達はそれなりに喜んでいたようだが、
私的にはちょっと動物虐待感が...
(シルクは動物使わなかったような)
もう一つの発見はそういえばナイフ投げって見た事ない(除:インディージョーンズ)
>いやまじでナイフ投げって見た事ないですよね。
コグレ大サーカスでもやってなかったと思う。
いずれにしてもサーカスはもう行かないだろうな。


[炊きボラ/東北支援ネットワークはぐみ関連]
7/18
あそこにおられた方々のこれからを少しでも違った形で応援できればと思います。
出来る事なんてほとんどありませんが...
RT @kari00kari: 南相馬市鹿島区に2つあった避難所は
17日に統合されひとつになりました。
空っぽになった避難所を掃除してたら何だかイロイロ思い出しちゃい

ありがたいお話しです。
RT @ryo175@kari00kari @kawaharu 鹿島の炊出しで一緒に
やられた方たちと大甕でお会いしたとき、
あの炊出しでのつながりをとても大事にされてましたよ~

>こういうフィードバックは本当に嬉しい。

NPO法人東北支援ネットワークはぐみ設立へ向けてもぞもぞと活動中です。
つきましては団体のデザイン募集中。
採用された方には何かいいものをさし上げるかもしれません。
「hug(抱きしめる)」と「組」を合わせた言葉で す。
元ネタめ組。はぐくむ、はげますなどの意味も込めています
>結局特に誰かから来る事もなく姉の友人が描いてくれたもの
を使う予定です。

なるほどなるほど、これは面白い。
孫正義氏は政商か革命家か
>日韓国電力ケーブル構想が実現すれば本当にすごいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿