2011年9月6日火曜日

「築地緑のマルシェ」プロジェクト

本日は美味しいもの届け隊の藤巻氏の呼びかけで始まった
「築地緑
のマルシェ」プロジェクトの打ち合わせに行ってきます。
FB内でやり取りをしているのですが、皆さん熱いです。
このプロジェクトはふんばろう東日本の西條さんや美味しいもの届け隊ぼ藤巻さん等が仮設のエリアに東京で行列の出来るようなレストランを開いて現地の憩いの場にしていこうというプロジェクトが発端のようです。
興味のある方はFB内のグループをぜひ覗いてみてください。

fumbaro_仮設deレストランprj
以下「築地緑のマルシェ」に関する抜粋 です。
”みなさんから幅広いご意見をいただきたいと思います。
友好支援団体 関東支援連合 代表 小川大二郎氏からの要請です。

主催は築地NPO食の街づくり協議会さん。
築地場内復興支援土曜市「築地緑のマルシェ」

場所は築地場外、テリー伊東のお兄さんの厚焼き卵屋のはす向かい。50m×50mくらいのスペースにテントが6張り(5.4×3.6)あります。期間は10月から来年3月まで。そこに毎週土曜日、東北の被災した3県の海産物、農産物を販売できるブースを使用できそうです。

場所代は無料。駐車場代も無料。生産者が上京する際は交通費も支給されるそうです。
電源はありません。今のところ被災した日本酒の酒蔵9社で作った「ホープジャパン」さんのみ。食をもとに被災地を支援する、という美味しい食べ物届け隊としてはぜひ応援したい企画です。

さあ皆さん!お知恵拝借!宜しくお願いいたします!” 抜粋終わり

0 件のコメント:

コメントを投稿