2011年9月4日日曜日

復興第一7/22〜28

7/22
こういう取り組みはドンドン増えるといいですね
アイデア生かし経済の活性化を宮古市が民間事業募集


おぉ〜!この企画に乗っかるべか!
陸前高田復興へ100店集結 1万人集客目指す
>大成功だったようですね

地味だけど歴史あるお祭り
相馬野馬追、きょう開幕 被災地再生へ 火縄銃で気勢
>NHKでの特番もよかったです

こういうマグロやイカを都心部がドンドン買い上げれば、経済が廻り出す!
久慈でスルメイカ50トン 大船渡ではマグロ大漁
この頃から漁港が動き出し始めています

こういう商店を応援しよう!
*【大槌】家族一丸で仮店舗オープン 岩間商店
>自宅も店も流された中仮設内に仮店舗をオープン

7/23
宮城県沖ではなく、
RT @nhk_seikatsu: 午後1時34分頃、岩手県内陸南部で震度5強を観測する地震がありました。(13:37)
>イヤですね。。。

7/25
やっとですねRT @nhk_seikatsu: 【女川~江島・出島航路再開】津波で港が被害を受け運航できなくなっていた、女川港と江島・出島を結ぶ航路がきょう運航再開。この航路の再開で、震災で運航できなくなっていた宮城県の離島航路は全て再開。(11:47) #save_miyagi

7/25
RT @fujimaking: 【現役自衛隊員のことば】「私たちは国民から税金の無駄遣い、って言われている位でちょうどいいんです。私たちが感謝される時は国の危機なんです。」
>この言葉は重い

これいいな〜。こういう所を支援していきたい。というかないエリアに作りたい。被災地にお住まいで興味のある方いらっしゃいますか?
被災者無料の手料理カフェ 拠点新たに活動再開
>続報をみかけないけどどうなんだろう。

7/28
ずいぶんと少ない事例を出してまとめが”自立につながる職探しの重要性””長期的に働ける職場”ってそれがないから困ってるんじゃないの?
悪質手配師が“搾取”も 被災地復興にホームレス就労拡大

7/28
いいね
全国から奉仕学生集結へ 県立大が受け入れ計画

*お断り
RT/@XXXで始まる場合はその方が書いています。
文章の始まりになにもついていない場合は私が書いております。
>はブログ時の加筆です。
当然ですが、加筆修正もしまくっています

0 件のコメント:

コメントを投稿