2011年9月18日日曜日

雑談 8/3~8

8/3
宮崎駿監督の新作は自伝!鈴木敏夫プロデューサーがイベントで明かす
”この日のイベントで、“舌”好調で映画『千と千尋の神隠し』『ハウルの動く城』などの制作秘話を明かした鈴木プロデューサーは、200名の観客を前に「宮崎駿監督の新作は自伝になる」と発表し、観客を驚かせた。”
そりゃ気になる、気にはなるさ、でもなんか違う気もする。見たいのはそれじゃない...

打ち合わせ後に昼食、支払いの段になって財布を持ってないのに気づく!プロデューサーなのにいいのかそれで。監督に立て替えてもらいました...

ワンピース63巻読了。今号はネームが異常に多い気がする。
なんせ伏線の多い人だから読み逃がす訳にもいかないので、意外と時間がかかる。

後でみるか
*ニコ生タイムシフト予約 :
池上彰と考える「支援される日本、支援する日本」 なんとかしなきゃ!プロジェクト
>なかなか面白かったです

最初のインストールさえなければ、もっと普及すると思う。
RT @black_papichan: Dropbox を気に入った理由: 使いやすい
>やっぱりダウンロードってだけでめんどくさくなっちゃ人は多いですよね。

日本ではドマイナーなゲームです。私はマック版が出ないのでこのシリーズのためだけにデュアルブートにした大バカものです。さて今回はどうしよう...とりあえず支援買いは決まり何だが。 Elder Scrolls V: http://ow.ly/5WUX3
>RPGのシリーズとしては秀逸です。

*森林かサバンナか、人類が二足歩行を獲得した場所は? http://ow.ly/5WW4d
初期人類の研究はまさに日進月歩で進んでいて目が離せないね。教科書作る人は大変だ。
この頃の話しに最近はすごく興味があります。第一線の人にインタビューとかしてみたい。


RT @euroseller: 一連の騒動を見て思うことはフジテレビは売れるものに人と金を投入する資本主義の論理を徹底しているに過ぎないのだろう。コスパも含めた優良コンテンツの中で韓流ドラマが多かったのはその一側面にすぎない。お台場合衆国でデモ隊より多くの集客をしているのを見ると
>まあ、いろいろとね。。。

8/8
@G_183 最近Firefoxに戻りましたが、なにか ?
クロムはFBとの相性が悪い気がする。最近火狐に戻した。サファリは未だに開けないサイト多い。特に日本の..
>クロムが良いという友人との掛け合いです。ここでもかいている通り結局firefoxを使ってます。

*お断り
RT/@XXXで始まる場合はその方が書いています。
文章の始まりになにもついていない場合は私が書いております。
>はブログ時の加筆です。
当然ですが、加筆修正もしまくっています

0 件のコメント:

コメントを投稿