2011年9月14日水曜日

復興第一 7/29〜8/4

7/29
素敵だ!
赤ちょうちんが希望の光 大槌に屋台の居酒屋開店

新潟もすごいことになっている大丈夫か?
新潟・福島豪雨、死亡2不明4に 峠越すも警戒呼び掛け
>これは本当にすごい事でしたね。つぶやき時は避難勧告が出始めていた頃です。

つくづく水って怖いな...
RT @nhk_seikatsu: 【新潟豪雨の水田被害1万ha超】新潟と福島の豪雨で土砂が流れ込むなどの被害を受けた水田は、新潟県内で1万haを超え、7年前の豪雨被害を上回っていることが分かりました。新潟市などの調査がまだ進んでいないため、被害の規模

RT @sam_rai: これは助かる!
RT @mattari_error 簡易版 高田町周辺の店舗マップ作りました。(PC向け)
>すげーの作る人がいますね。

8/1
あづ〜と思っていたのに、気づけば冷夏らしい。節電的にはいいかもしれんし、実際すごしやすい。でも東北の農業を思えば冷夏は厳しい。世の中みんながハッピーってことはなかなかないもんだ。
8/2
細かい背景がわからないけど、この動きが再編へのきっかけとなってほしい。その前に商店損ものの復活か...
南三陸商業協組が解散 大半の加盟店、再開困難

こんな感じの便利屋さんが仮設エリアを廻るサービスってどうだろう。車と簡単な日曜大工一式を原資として購入。買い物、簡単修繕、などなど。(iphone使用は高齢者に無理)
RT:「そのお使い引き受けます」サービスのiPhoneアプリをリリース

四ヶ月かかってるんですよ...
南三陸の全域、きょう飲料水通水へ

おォーすごそう!
RT @fujimaking: 8月13日石巻山元町で津波で亡くなられた方の初盆の法要が行われます。主催は自身被災者の僧侶の「テラセン」の皆さんです。その法要の席で150人分の炊き出しの要請です。メニューは今後詰めていくとして先ずは実行部隊の参加を募ります。

8/4

_______________________________________
RT @mihokinomura: おはよう7時 昨日は夜中まで炊き出しメンバーが東京に集合して被災地の復興について熱く語りあいました みんなの思いを確認した良い会でした やや寝不足な朝

ここ最近はそれしか考えてないですw
RT @mihokinomura: @KiNGJCT @riecon @kawaharu @Norikoishizaka @bebeyoko @katsumiono1995 早朝から被災地での起業についての具体的なシュミレーション中(早っ)

ハイ、、、RT @higeoyadi: お疲れさまです。kazさんまさかの2日連続!?
RT @mihokinomura: おはよう7時 昨日は夜中まで炊き出しメンバーが東京に集合して被災地の復興について熱く語りあいました みんなの思いを確認した良い会でし…
>この一連のやり取りは前日、前々日と二夜に渡って支援について語り合いました。
東京から出来ること、被災地で本当に求められている事等等、、、
本当にみんな真剣に語り合いました。
______________________________________

後でじっくり読むか
RT @kantei_saigai: 【お知らせ】<復旧・復興>中小企業庁は、被災地の復旧・復興や被災者支援に貢献した中小企業の方々の取組をとりまとめました⇒(PDF)
>なかなか興味ぶかいです。

本当に遠い、、、RT @fjm2011: 【拡散願】岩手日報。仮設の井戸水飲めず 陸前高田、支援求める声多く 未だに飲料水の支援を求めている地域があります、広く拡散を宜しくお願いします!
>8/4の時点でまだこんな状態でした。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿