2011年9月18日日曜日

孫正義x堀義人

8/5にソフトバンク孫さんとグロービス堀さんが公開討論会を開きました。
これはエネルギー政策に関してツイッターで堀さんから孫さんになげかけ
孫さんが受けて立つ形で実現しました。
映像も読み応えありますし、書き下ろしでも迫力あります。


孫社長「たいがいにせい!」 “政商”批判に激高「利益1円もいらない」宣言  
孫vs堀の対話全文はこちら http://ow.ly/5WSo0  なかなか読み応えあります


孫さんプレゼンが上手だ。掘さんほどの人でも分が悪いね。文章の方できちんと読むとまた違ってくる。*孫正義x堀義人 トコトン議論 Ustream フリーディスカッション編>

堀さんが対談後に書いたブログです。
孫さんとのトコトン議論を終えて~勝者は日本国民だ!
つい先日某飲み屋にてとことん議論をした私としては堀さんのまとめに同意したい。こういう大人の議論の機会が増え、国民誰でも見れる環境があるのが今の日本の数少ない希望なのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿