2012年11月17日土曜日

多分週間kazニュース11/12~14

ツイッターでのつぶやきをまとめていますが、加筆修正もされています。
基本的に太字は抜粋(私以外の誰か)です。
斜体はつぶやき原文ママ



世界中で忍者熱が熱い
RT @2chmtm: Tシャツの忍者被り楽しすぎワロニンニンwwwwwww⇒ 



ふむふむ「戦争に突き進んだ1920-30年代の日本と現代の中国との間に不穏な共通点」
日中経済失速と戦前日本と中国の不穏な共通点 
振り返って見ると、明治憲法下の日本でも、政治・軍事両面を掌握していた維新の元勲らが死去した後、民主主義が深化する中で、内閣は法的に分立する 軍部をコントロールできなくなっていった。戦争に突き進んだ1920―30年代の日本と現代の中国との間に不穏な共通点が見られる。(ロイター本文より)




絶対購入!
RT @yojizen: スピリッツ今週号に震災復興支援企画「ヒーローズ・カムバック」参加『伝染るんです。外伝 サラマンダー』が載っています。かわうそ、椎茸、かっぱ、かえるはそんなに久しぶりでもないけど「鳩」は20年ぶりに描いた。

ご本人からリプ感激です!「日本語を使う 日々」でとても癒されました。これからも作品を楽しみにしています!RT @yojizen: @kawaharu ありがとう!

という訳で翌日購入しました。二日連続で吉田戦車(@yojizen)氏よりお礼のお言葉をいただきました!

ウン十年ぶりにスピリッツを購入。久しぶりの”カワウソ”は最高でした。伝染るんです>気まぐれコンセプト>じみへんの配置は完全に昔を思い出しました。 





RT @wwwww_BOT: Allegroアレグロ(速く) Adagioアダージョ(緩やかに) Andanteアンダンテ(程よくゆっくり) Parpunteパルプンテ(予想出来ない速さで) Yamelotteヤメロッテ(嫌がりながら) Ollegionaitteオレジャナイッテ(責任を押し付ける様に)




今週の『堀江貴文のブログでは言えない話』「解決策はGDP絶対額の減少を容認することだ」@takapon_jp
この方の文章は簡潔で非常にわかりやすい。
購読しているメルマガです。無駄な修飾語がないので事象の説明が簡潔。
オススメです。





ユーストかニコ動を連動させた方がいいんじゃないの
ツイッターの反応、「事業仕分け」に反映 行政刷新会議 




なんか違うような...雑誌廃刊のうほうがすっきりする。人の代わりはいるけどブランドの構築は...ってこと?
【橋下氏VS朝日】週刊朝日側、社長辞任で“けじめ”「人権を傷つけた」橋下氏に直接謝罪 




先日漢力をあげるためにさいとう・たかを氏、みなもと太郎氏、森本 サンゴ氏、によるトークショーを見に行った際にみなもと氏を紹介いただき名刺交換をさせていただきました。その後兄弟ともに風雲児たちのファンである事を つづったファンレターメールを出した所、なんとご本人から返事が来ました!!しかもこんなにもレア本を送っていただきました!!


昨日はツイッターでも吉田戦車氏からリプライをもらったので、一日で2人の憧れの漫画家からお声をかけていただき、ただただ感動です。これに味を占めて好きな人には片っ端から告りまくりますwwww。

今日のオレ言葉:思いは通じる、愛は届く!







半蔵門から溜池山王まで歩きました。色々言いたいこともあるので、ちょっと挨拶しとこうかな。鉄柵の開け閉めのたびになんか叫んでるけど一体あれは? — at 内閣総理大臣官邸
左下の柵が車の出入りの度に警察官が手動(手押し)でダッシュで開け閉めします。その時なんか「○X☆△〜!〜!!!」ってな奇声を発していたのであれは一体どんな罰ゲームなんだろう...

ちなみにたったの2キロでした。



オモロイwww 芸術は奥深い...
RT @news_0: 超最強にかっちょいい・笑える画像スレ『芸術作品驚きの価格』:

スマフォだと見にくい言う方は佐藤秀峰氏漫画onWebのPDF版を。



 RT @Lingualina: 【ニュースワロスの時間です】アリゾナ州で、オマエが投票に行かなかったからロムニーが負けたと激怒した妻が夫を車で轢いたとさ。




本人が出馬表明していないのに勝手に周りで支持を表明して行くってなんか変だ。多分なるんだろうけど
自民、猪瀬副知事を支援へ 都知事選で方針 - 47NEWS(よんななニュース)
この時点では出馬表明していませんでした。




哀しいほどに正論過ぎる...
<まどか☆マギカ劇場版前後編が「テレビの総集編」になった理由>  #niconews

ジブリがさ、声優をあんまり使わないのにも理由があって、声優を普通の俳優さんというかアイドル系のタレントも含めてやっちゃうと、そしたらワイドショーでそのタレントさん呼んでくれるじゃん。
その時に新作映画の告知ですってやってくれるから、あれで何億円もお金使わなくて済むんだよな。だからジブリ鈴木敏夫のやり方ってすごくクレバーではある。
(本文より)

やっぱり岡田斗司夫は面白いな〜。ここまで言っちゃうもんな〜





心よりご冥福をお祈り申し上げます 
森光子さんが死去 舞台「放浪記」で2017回主演 - MSN産経ニュース 



タイトルとは反対に意外と深い会話になってるな
RT @2chmtm: 江戸時代って今から考えるとゾッとするほど暗黒時代だよな⇒ 

0 件のコメント:

コメントを投稿