2012年11月20日火曜日

そうだ選挙へ行こう!


選挙いつだっけと思ってググってみたら一瞬手間取った。「選挙いつ」「衆議院選挙」とかでググっても政局のニュースばかり。

選挙の管轄はどこだっけと思ったら総務省のようなので、そこへ。
でもここですら選挙日程がわかりにくい。

結局このサイトThe選挙でわかりました。
どうやら12月16日らしいです。

そもそもこういう所が国民不在なんじゃないの。。。

メディアもまずは選挙に行こうって言うキャンペーンが大事で政局はその次な気がするんですけど。しつこいくらいに投票日を訴えるべき。それこそ地デジ並みに。まだ日があるからかかな?




14党も別れててそれでも内部で細かく言い分が違っている。だったら政党いらないじゃん。先日の報道ステーョンでも個々の意見が同じでも党としての意見が違う。もちろんある程度の数の論理がないと選挙に勝てないし、勝った後に法案を通せない。どこまでを小さな事として棚上げするのかが微妙ですよね12月16日。

今年は投票率が高そうです。


*写真は友人が米大統領選の時にあげていたものです。
(Thanks! John)

It's all about the features! Bro!!




0 件のコメント:

コメントを投稿