2012年11月21日水曜日

だから”XX力”って一体何?

金曜の夜、Furla と雑誌Ginzaのイベント参加で”女子力”をあげてきました。
FURLA×GINZA「銀幕の鞄物語」トークショー
モデルの太田莉菜さんとGINZA編集長の中島敏子さん
ミア・ファローのFollow meを紹介しつつ、映画の中のファッションについて。
なかなか素敵なお話しでした。



翌土曜日は学芸かを見に行って”親力”をあげに行ってきました。
学芸会(プロローグ)



昼飯にはソバを作成して”主夫力”をあっぷ。
作ったのはもちろん美味しい長芋を頂いたのでとろろソバです。美味しすぎて写真撮るの忘れました。* 雨と長芋



午後からは漢力”を鍛えにきました。漢字検定のような字面ですが、男でも男子でもなく
"漢"です。さいとうたかお氏、みなもと太郎氏、森本サンゴ氏の三人のトークショー。中央区が主催なので時代劇に良く出てくる日本橋や八丁堀について語るはずが関西出身なので興味なし。みなもと太郎氏のさいとうたかお氏への愛がハンパなくコアでディープな裏話続出。大変オモシロイトークショーでした。

仕掛人藤枝梅安 1 (SPコミックス)
風雲児たち (1) (SPコミックス)
噺家の女房 人形町人情噺編  東京下町っくファンタジー (マンサンコミックス)


という言う感じでFBにあげていったら、

女子力あげに16イイネ
親力あげに33イイネ
主夫力あげに36イイネ
漢力あげにイイネ!

漢の人気なさに泣けてくる...

というわけで”唐揚げ力”をあげときました。



で、まさかの46イイネ!!

みんな結局唐揚げが好きなんですね。
父メシ:唐揚げサラダ *今日のダイエット:唐揚げ日和



というレベル上げにいそしんだ週末でした。
一番上がってないのは人間力かも...

0 件のコメント:

コメントを投稿